人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピコリーノ

ピコリーノ_f0203836_22192281.jpg


「ぐっくるぅ〜、ぐっくるぅ〜...」

小さなカフェの前を通り過ぎようとした時だった。
ただでさえ静かな町の、シエスタの時間。
ピアスのキャッチを落としてもすぐにわかるくらいの静寂の中を、その変な音は聞こえてきた。

いや、 "音" ではなく...、何かの "鳴き声" だ。
耳をすませて、その声を辿ってゆく。
どうやら主は、カフェのテラス席にいるらしい。

もう傾いてるとはいえ、初夏のお陽さまは元気だ。
オレンジ色のシャワーが降り注ぐテラスを見渡すと...
見〜つけたっ!。

椅子の上に一匹のネコ。
シエスタから目覚めたところだろうか。
せっせと毛繕いに没頭している。

「ピコリーノって言うんだ」

しばらくネコの様子を眺めていると、中からウエイターが話しかけてきた。
なかなかのイケメンの彼は、外へ出てきてこう続けた。
「ハトみたいだろう?」

何かに似てると思ったけど...
そうだ、鳩の鳴き声だ。
そう聞くと、なんだか可笑しくなってしまった。

「子ネコの頃、ドアに挟まれちゃってね。それでこんな声になっちゃったんだよ...」
あれ?、いやいや、笑えた話じゃないじゃない。
それはとんだ災難、可哀想だ。

それでも、当の本人は涼しい顔。
変な声を発しながら、マイペースで毛繕いに勤しんでいる。
そんな様子が、やっぱり可笑しい。

この島に滞在した4日間、毎日このカフェの前を通るたびに
「ぐっくるぅ~、ぐっくるぅ~...」
と、ピコリーノの声が聞こえてきた。

その声に誘われて、連日このカフェでお茶の時間を過ごすことになったのは言うまでもない。

ピコリーノの指定席
適度に陽当たりの良いカフェのテラス
中からはお洒落なジャズが流れてくる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ASUHA-明日葉- ファースト・コレクション(写真集)
『エーゲ海のねこ シエスタの町から』
PHP研究所 刊
11月11日発売
定価:1350円(税込:1458円)
(詳しくはコチラ


エーゲ海のねこ

ASUHA-明日葉- / PHP研究所



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「デザインフェスタ vol.42」に出展します(詳しくはコチラ
2015年11月21日(土)・22日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト・西ホール
1階・ブースナンバー A-51


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだ間に合う!!
猫カフェれおん 7周年記念
ASUHA-明日葉- 撮りおろしカレンダープレゼント♪
(詳しくはコチラ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2015-11-08 22:51