人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最悪の日

最悪の日_f0203836_23433256.jpg


一番楽しみにしていた町での撮影の日。

例によって、朝から雨降り。
そして、雷と風のオマケ付き。
テンションは空のように、どんよりと...。

連日泣き続ける空に、なんとか笑ってもらおうと四苦八苦。
そんな思いが通じたのか、近くの小学校から賑やかな声が漏れてくる頃には、なんとか泣き止んでくれた。
ただ暗い雲は居座ったままで、いつまた泣き出すかもしれないので、急いで身支度して町へと向かう。

まずは、町全体を見渡せる高台へ。
ところが...、そこには立入り禁止の警告が。
連日の悪天候で地盤が緩んで、崖崩れの危険があるらしい。

残念だけど、入れないのでは仕方が無い。
もっとも、こんな天気では考えていたような画は撮れないだろうから、諦めもつく。
気持ちを切り替えて、海上から撮るために船着き場へ。

...が、「ボートを岸に着けられない」と。
さほど海面が荒れているようには見えないのだけれど?。
好転の見込みが無いということで、あえなくコチラもキャンセル。

気分転換を図ろうと、トラットリアでランチ。
スカンピやコッツェがたくさん入った『リゾット・アッラ・ペスカトーレ』。
普段なら大喜びなハズなのに、こんな時はちっとも美味しく感じられない。

悪い流れを断ち切るべく、隣の町へと移動することに。
駅に行くと、タイミングよく電車が入線。
待つこと無く乗ることができた。

「ラッキー!、これで悪運と縁が切れたっ♪」

いやいや...

そんなに甘くは無かった...。

=続く=

地中海の海の幸がたっぷりの漁師風リゾット
魚介のダシがしっかりとお米にしみて美味
お酒がイケる方は白ワインと一緒にドーゾ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2013-11-18 23:49