人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い、神さま

お願い、神さま_f0203836_2154724.jpg


暑いっ!!!

やっぱり今年も暑かった。

年々暑さが増してきている。
もはや日本は熱帯地域になってしまったのか?。
そんな気さえしてしまう。

トコロ変わって、インドネシア。
赤道に沿う形で横たわるこの国は、正真正銘、熱帯地域に属する。
日本人に人気のバリ島もココにある。

熱帯の島なので、当然暑い。
赤道に近い分、お陽さまのチカラも相当なモノ。
そして湿度も高く、少し動けば、もう汗ビッショリ。

お陽さまギラギラ、湿気ムンムン。
でも...、何かが違う。
不思議なコトに、不快感がまるで違う。

もちろん気分的なモノもあるだろう。
現地で働きながら生活するのと、リフレッシュ目的の旅で渡航するのとでは、安易に比較することはできない。
けれど、やっぱり何かが違う。

抽象的だけれど、そこに流れている空気は、なんとなく穏やかで和やか。
"神々の島" と称されるバリ島。
あの暑ささえも癒しの空気に換えてしまうのは、この島に多く集うといわれる "神々"のチカラなのかも?。

バリ島ではシエスタを楽しむことはできても、日本ではちょっと難しい...。

神さま!
日本に出張、お願いできませんか?。

湿度の高いバリ島
石像たちは苔の服を纏う
まるでベルベットのよう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「第17回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します
2012年8月10日(金)〜12日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー52
入場無料です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2012-07-31 22:02