人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬうでぃすと・びいち

ぬうでぃすと・びいち_f0203836_21173618.jpg


エーゲ海に浮かぶギリシャの島々には、たくさんの美しいビーチがあります。

例えば、日本でも有名なミコノス島。
中心地ミコノスタウンから路線バスで行けるビーチは、どこも設備がよく整っていて清潔。
ビーチにはベッドとパラソルがセットしてあり、適当に陣取っていればそのうち係のお兄さんやお姉さんが巡回してきて、料金(5ユーロくらい)を回収してベッドに印をつけて行く...というシステム。

水は言うまでもなく、とってもクリア!。
ただし、水温は真夏でもけっこう冷たいので、ご注意あれ。
砂もキレイで肌に付きにくく、手でサッと払うと簡単に落ちてしまいます。

そんな快適なミコノス島のビーチ、特徴的なコトがありまして...。
いくつかのビーチは、なんと "ヌーディスト・ビーチ" になっています。

...と言っても、なにがなんでも脱がなきゃいけないってワケではないので、ご安心を!。
「脱ぎたいヒトはご自由にどうぞ~♪」って感じです。

あちらの方々は実際にヌードで楽しむ方も多く、見渡すと "老若男女を問わず" 一糸まとわぬ姿でシエスタを楽しんでいたり、素っ裸でバタフライで泳ぎまくっていたり、波打ち際で仁王立ちになってたり...。
日本人には、なかなかエキサイティングなコトですっ。

ただ、それらは決して怪しいモノではなく、むしろとても健全な環境に保たれています。
各々が「ただただ純粋にヌードを楽しむ」って感じですね。

『郷に入っては郷に従え』

みなさん、トライしてみます???。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2010-08-15 21:43