シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アヲゾラ泳グ、鎌倉

f0203836_22464442.jpg


今日は爽やかな青空の下、自転車で鎌倉の海までぶらり散歩。

ゴールデンウイークということもあって、海沿いの国道は気の毒なくらい酷い渋滞。
でも、自転車なら渋滞知らず、スイスイです。
この時期、クルマは駄目ですね。
鎌倉は駅の周辺にレンタサイクルのお店がいくつかあるので、利用されると快適ですよ。

浜は休日を楽しむ人たちで、とても賑わっていました。
そんな中、雲ひとつ無い青くて広い空を悠々と泳いでいた "鯉のぼり" 。
この3倍くらい長さがあるのですが、先端に付いている凧の力で揚げているようです。

最近は鯉のぼりを揚げている家をすっかり見なくなりました。
私が子供の頃は、小学校の屋上から結構見えたものですが...。
こういった日本の伝統が忘れ去られていくのは、なんとも寂しい限りです。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいる姿を見ると、見ているこちらも心が晴れ晴れするんですけどね。
復活に期待しています。

さて、私 "ASUHA -明日葉- " のウェブサイト「In the town of SIESTA」と、ご覧のブログ「In the town of SIESTA -Graffiti-」が1周年を迎えました。

"ゆったり、まったり、のんびり" というモットーどおり、週に1回程度しか更新していないにもかかわらず、たくさんの方にご覧いただいています。

「シエスタ」は本来「午睡」を意味しますが、私のウェブサイトやブログでは独自の解釈で「ゆったり、まったり、のんびり」という感じでも使っています。
ご覧いただいた皆さまが、少しでも "癒し" を感じていただけたなら嬉しいです。

ゴールデンウイーク、どうぞ素敵な "シエスタ" を!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-05-02 22:53