人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相棒

相棒_f0203836_1873917.jpg


ミコノス島のショップの店員さんと愛犬。

ギリシャの島、とりわけ観光客の多いミコノス島やサントリーニ島では、お店にイヌやネコがいるのをよく見かけます。

どちらの島も、お店をやっていらっしゃる方たちはアテネやテッサロニキなどギリシャ本土の街に家を持つ方が多く、初夏から秋にかけての観光シーズンの間だけ、島にお店を開けにやってくるのです。
あと、絵描きさんやアクセサリー職人さんなどアーティストさんに多いのですが、イギリスやウクライナなど、他の国から来ている方も少なくありません。

そういった方々が、ベストパートナーである "相棒" を、自宅からお供に連れて来ていることが多いんです。
そして彼らは看板犬&猫として、ご主人のお仕事にも一役買っている訳です。

......もっとも、専らシエスタを楽しんでいるようにも見えますけど...ネ。

アクセサリーで思い出しました!。
あまり知られていないですけど、 "フォリフォリ(Folli Follie)" ってギリシャ生まれのブランドなんですよ。
もうすぐクリスマス。
プレゼントにおねだりしてみては?。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2009-12-14 18:10