人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小便小僧

小便小僧_f0203836_183437.jpg


9月になりましたね。

私が住んでいる湘南地方、昨日は台風の影響で20℃と寒いくらいだったのですが、今日は一転30℃近くまで上がって夏に逆戻り。
とはいえ、ここのところ夜になると虫の声がよく聴こえるようになりました。
秋ですね〜。

写真は、南仏のとある田舎町で出会った飲み物屋さん。
店主のおじさまによく似た小便小僧がなかなかシュールです。

因みにこの「小便小僧」、ベルギーはブリュッセルにあるものが起源だそうで、なんと「小便少女」なるものも存在するんだそうですよ。

冷たそうな氷水に浸ったミネラルウォーターや缶ジュース。
暑~い日差しのおかげで、飛ぶように売れていました。

...でも、オシッコの落下点周辺のモノには誰も手を伸ばしませんね。
やっぱり......ね、なんとなく......ね?。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2009-09-01 18:21