人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい野菜

美味しい野菜_f0203836_17573372.jpg


フランスはヨーロッパ随一の農業国。
というわけで、野菜の種類がとても豊富。
そして、新鮮〜!。

今は日本でもいろんな種類の野菜が売られてますけど、あまり食べる機会の無いものもありますよね。
例えば、アーティチョーク、フェンネル、エンダイブ、ディルなどなど...。
こういったものも、南仏ではよく食されていて、レストランの料理にさりげなく入ってたりします。

南仏を取材していた5月下旬は、ちょうどホワイトアスパラの旬の時期。
朝市でも山積みになってたけど、残念ながら食べ逃がしてしまいました。
出発前に「絶対食べよう!」と意気込んでたのに...。

ちょっとした町や村には朝市があるので、新鮮な野菜が安く買えますよ。
野菜だけではなく、いろんな食べ物や雑貨や花など、いろいろあります。
小さなキッチンの付いた宿に泊まると、こういった食材で安くて美味しいものも楽しめるのでおススメです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2009-07-08 17:54