人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海地方名産...

地中海地方名産..._f0203836_17501948.jpg


南仏の田舎町の朝市にて。

ズラリと並んでいるもの、何だかわかりますか?。
これ、ぜ〜んぶオリーブです!。
日本だと、スーパーマーケットで瓶詰めが2〜3種類ってところですよね?。
ここは、一品一品、オリーブの種類も味付けも違うんです。
もちろん試食はOKですけど、皆さん勝手にヒョイヒョイって、素手でつまみ食いです。

オリーブ、実はASUHAの大好物!。
当然、思う存分試食しましたよ。
それだけでお腹いっぱいになるほど...。
紫ニンニクのみじん切りと唐辛子を和えたものがスゴ〜く美味しかったので買いました。
おかげで数日、朝からニンニクの匂いプンプンです。
イイんです!、美味しいんだから!。

...って、...味を思い出してきてしまいました。
また食べたいなぁ、アレ...。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2009-06-28 21:38