シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミストラル

f0203836_17295573.jpg


この日は、明け方の強い風の音で目を覚ましました。
もしやと思い、宿の方に尋ねてみると、...やっぱりそうでした。

南仏プロヴァンス特有の地方風、"ミストラル(Mistral)"。
アルプスからローヌ川を通って地中海に吹き注ぐ、冷たく乾燥した強い北風です。

朝食を宿の中庭でいただこうと思ってたのですが、あまりの強風と肌寒さでやめました。
いつもは陽当たりの良い中庭で日光浴をしている宿のネコも、さすがに中に入りたい様子。
でも、オーナー家族のお兄さんにからかわれて、なかなか中に入れてもらえません...。

ミストラルと言えば、岡村孝子さんの古い曲に同じ名前の曲があります。
ちょうどYouTubeにムービークリップがありました。
ミストラル by 岡村孝子
岡村さんの素敵な歌を聴きながら、プロヴァンスの美しい風景が見られますよ。
是非!。

アヴィニョンのホテル
Hotel Monclar
http://www.hotel-monclar.com/
アヴィニョン・サントル駅のすぐ近くで、日本人のスタッフさんも常駐していらっしゃいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-08-16 17:37 | Trackback | Comments(0)
f0203836_20544922.jpg


ここ2週間で2店、ポストカードの取扱店が増えました。
ウェブサイト"In the town of SIESTA"のLINKSのページでもご紹介していますが、

世田谷233」さん
http://233.jp/
東京都世田谷区・若林にあるレンタルボックス&ギャラリーのお店です。

アクチュアル・プルーフ下北沢」さん
http://www.actual-proof.com/
東京都世田谷区・下北沢駅前にあるポストカード専門店。
CDショップのようなディスプレイで、品揃えが豊富なお店です。

また、以前からお取り扱いいただいている、横須賀・野比海岸にある美味しいお店
Rosshies」さん
http://www.rosshies.com/
でも、引き続きお求めになれます。

今販売中のASUHAのポストカードは、ワンちゃん4種類&ネコちゃん4種類の全部で8種類。
いずれもギリシャの島で撮影したものです。
(写真は、印刷所にて色調整作業中のひとコマ)

皆さんの日々の生活に「シエスタの心」を取り入れていただきたく、シエスタの町のイヌやネコを介して、メッセージをお届けできればと思っています。
少しでも癒されたり和んでいただければ嬉しいです。

「もっとリラックスしませんか?」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-08-09 21:07 | Trackback | Comments(0)

さあ、週末ですね!

f0203836_10151094.jpg


7月になって、今年も折り返し点。
梅雨も半ばということで、疲れもたまってきたことでしょう。

そこで...。

カワイイ仔ネコたちで癒されてください!。

このコたちは、南仏・Avignon(アヴィニョン)で泊まった宿のネコたちです。
Hotel Monclar
http://www.hotel-monclar.com/

Avignonは南仏・プロヴァンス地方の観光拠点として、とても便利な町です。
Avignonの町自体も見所が多くて素敵なところですが、その郊外には魅力的な町や村がたくさんあります。
鉄道・バスも便利ですけど、レンタカーを使えば、かなりの範囲を日帰りで観光することができますよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-07-03 10:31 | Trackback | Comments(0)
f0203836_15411012.jpg


こんにちは!、"ASUHA -明日葉-" です。

ウェブサイトとブログができました。
ウェブサイト "In the town of SIESTA" は、地中海地方のシエスタの町に住むイヌやネコたちを中心に綴ったものです。
このブログ "In the town of SIESTA -Graffiti-" では、本編の裏話や情報等をお伝えしつつ、いろんなGraffiti(落書き)を描いてみたいと思っています。

"ゆったり、まったり、のんびり" がモットーなので、頻繁には更新しないと思いますが、是非覗きにきてくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-02 15:42 | Trackback | Comments(7)