シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グラフィティ ( 78 ) タグの人気記事

f0203836_23482342.jpg


今日12月10日から、横浜は赤レンガ倉庫にて「第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が始まりました。

私、ASUHA -明日葉- もブース出展しています。
和紙やコットン紙に出力したポストカードやプリントが100種類以上。
ギリシャをはじめとするエーゲ海&地中海地方のものや、葉山・鎌倉のネコちゃんなど、いろいろ取り揃えています。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

このイベント、約130のブースが並んでいます。
手作りのモノが原則で、その殆どはアクセサリー系なので、レディース&ガールズには特に見どころいっぱいのイベントですよ。

また、夕方から夜にかけては、みなとみらい21地区の夜景がとてもキレイです。
特に今は季節柄、クリスマスのスペシャル・イルミネーションがステキです。
11日(土)・12日(日)ともお天気よさそうなので、足をのばしてみては?。

第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.artistmarket.info/

2010年12月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間
11:00 〜 18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館
ASUHA -明日葉- は2階・ブースナンバー87番でみなさまをお待ちしております
入場無料です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-10 23:38 | Trackback | Comments(0)
f0203836_21371653.jpg


イベント出展のお知らせです。

第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.artistmarket.info/

2010年12月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間
11:00 〜 18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館

入場無料です。

会場の赤レンガ倉庫は、みなとみらい21エリアや山下公園、元町や中華街にもほど近いロケーション。
お天気が良ければ、横浜駅東口からや山下公園からシーバス(水上バス)のご利用もおススメします。
クルージング気分を楽しめますし、会場のすぐ横の桟橋に着くので便利ですよ。

"ASUHA -明日葉-" は、
ギリシャ・エーゲ海や鎌倉・葉山のネコ・イヌなどをモチーフにした、100種類以上のポストカードとプリント作品をご用意して、
 "2階・ブースナンバー87番" でみなさまをお待ちしております!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-11-29 21:15 | Trackback | Comments(2)

フィルムってイイナ...

f0203836_22531898.jpg


先日のこと。

パソコンの調子が芳しく無く、復旧させるべくいろいろ試しているうちにいよいよおかしくなって、お手上げ状態になってしまいました。

ハードディスクの中には大切な写真がたくさん入ったまま。
さあ、大変っ!。
頭の中は真っ白くなるわ、顔は真っ青になるわ、まるでギリシャの国旗のようです×××。
ゆっくりシエスタしようと思っていた矢先、とんでもないトラブルに。

...が、神々は見放していませんでした。

たまたま、本当にたまたま、前日に外付けハードディスクにバックアップをしていたのです。
恐る恐るそちらを立ち上げ、あれこれやってみると(たぶんもう二度とできません)...

何と言うことでしょう~♪

奇跡が起こりました!。
殆どのデータが無事に復旧できたのです。

コンピュータに詳しい方にはなんてこと無いことなのかもしれませんが、ワタシにとっては "海の真ん中で放り出され、泳いで帰れと言われたようなモノ" なのです。

そんな悪戦苦闘している最中、ふと「あぁ、全部フィルムで撮っていたらなぁ...」なんて思いました。
やっぱり、 "シンプルであること" は良いコトです。

みなさん、バックアップはこまめにとって、お気に入りの写真は是非プリントしておきましょう。
大切な思い出も瞬間も、それは既に過ぎ去ったこと。
もう二度と撮り直すことはできませんからネ!。

茜色に染まった、シエスタの島の夕暮れ

うーん...
やっぱりフィルムっていいなぁ
自然にこんな素敵な色で写るんだもの...

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-07-27 22:58 | Trackback | Comments(2)

猫カフェ でびゅう

f0203836_17481965.jpg


以前から気になっていた「猫カフェ」。
先日、ついに行ってきました!。

お邪魔したのは、横浜は石川町にある「猫カフェ れおん」さん。

お出迎えいただいたのは、ネコ店長・マンチカンの "レオン" くん、ほか17匹のネコさんたち。
そして、ヒト店長の "れおぱぱ" さん。

まずは、れおぱぱ店長がシステムを丁寧に説明してくださいます。
こちらはカフェルームと猫ルームがきちんと別れていますが、カフェルームからもドア&窓越しにネコたちの姿を見ることができます。

猫ルームは窓が多く、自然光が入ってきます。
写真撮影はフラッシュ禁止ですが、デジカメなら何も問題無いでしょう。
とても清潔にしてあり、ふかふかマットも敷いてあるので、ゴロンと寝転んで遊べますよ。

私がお邪魔した13:30〜15:30頃は、シエスタ中のネコさんが多かったです。
まぁ、ネコってそんなものですけど。
ネコは暗くなると黒目が大きくなるので、まんまるお目めのカワイイ表情を撮りたい方は、夕方から入店すると良いかもデス。

しとしと雨降りの日も、かんかん照りの暑い日も、ここならゆっくりと快適にネコたちと触れ合えます。
お店は、JR根岸線・石川町駅から徒歩1分。
中華街・元町商店街・横浜スタジアムもすぐ近くです。
是非!。

写真は、まんまるな顔と短い足がとってもキュートなレオンくん。
時々、ヒョイっと立ち上がったりしますよ。

=お店データ=

猫カフェ れおん
横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2F
045-211-4152
http://nekocafe-leon.com/
http://ameblo.jp/nekocafe-leon/

私 "ASUHA -明日葉-" のポストカードとフレーム入りプリントを置かせていただいています。
お店にお出かけの際は、あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-07-09 17:54 | Trackback | Comments(2)

空に羽ばたけ、小さな命

f0203836_19381817.jpg


ツバメの雛たち。
ちょうど親鳥が餌を持って戻ってきたところです。

このコたちは、私が住んでいる逗子の駅にある巣で育っています。
この時期はいろんな所で目にしますね。
わざわざ人の多いところに巣を架けるのは、天敵であるカラスやトビなどを避けるためだと言われています。

ほんの数分様子を見ていましたが、親鳥の夫婦が代わる代わる何処からか餌を捕まえて来て、すぐまた探しに何処かへ飛び去ってしまいます。
その目まぐるしいこと!。
相当な回数です。

緑地が減って食糧となる虫が少ない現代の町中、親鳥は自らの空腹に耐えながら、せっせと雛たちに餌を運んできます。
私たち人間の世界では "子供に対する愛情が少し薄くなっているのかな?" と思う事件が多いこの頃、本当に頭が下がるような思いです。

そんな親鳥の献身的な育児のおかげで、このコたちは順調にスクスクと育っています。
羽毛の色もいつの間にか大人の色に変わって、ここ数日はパタパタと羽ばたく練習も。
巣立ちの日が近いのかもしれません。
このままみんな無事に巣立って、また来年この町で元気な姿を見せて欲しいものです。

みなさんがお住まいの町のツバメたちも、きっと同じくらい育っていることでしょう。
小さな命の巣立ち、見守ってあげてくださいネ。

=追伸=

鳥(......動物全般かな?)を撮影するときは、フラッシュを "オフ" にしてくださいね。
眼に良くないですから。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-06-21 19:52 | Trackback | Comments(0)
f0203836_20475783.jpg


お知らせです。

その1:
ポストカードの新作「葉山のネコ」シリーズができました。
今回はご覧の5種類。
和紙のハガキに印刷しています。

こちら、今のところ
世田谷233」さん(世田谷区若林)
のみでお求めになれます。
お近くの方は、是非お立ち寄りください。

その2:
ケーブルテレビ「イッツコム」さんの「チャンネルアクセス(114ch)」で、「クリエイターズBOX」という番組が放送されています。

世田谷233」さんに出展している各作家の作品を毎月6名分紹介する番組なのですが、来月2月は私 "ASUHA -明日葉-" (他5名)の作品が紹介されることになりました。

2月1日(月)から同28日(日)までの毎日、21:00〜21:15の放送です。
ケーブルテレビですのでご契約の方しかご覧いただけないのですが、東急沿線にお住まいでご加入の方、是非ご覧ください!。

「ポストカードやプリント作品が欲しいけど、近くにお店が無いっ!」とおっしゃる方のために、何とかしようと考えています。
ただ、生憎今は予定がつまっていまして、すぐにはできないのです。
しばらく時間をくださいネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-01-28 21:20 | Trackback | Comments(0)
f0203836_10501826.jpg


私は体重の増減がほとんど無く、ずっと標準体重をキープしているので、日々特に気にすることもなく過ごしています。

先日温泉に行った時、体重計があったのでふと計ってみたら、「............壊れてる?」。
この時ばかりは気になったので、家に帰って計ってみると、「.............ホントに?」。

なんと体重が激減!。

...いえ、病気じゃないですよ(...と思いたい)。
恋の悩み...とか、人生に疲れた...とかでもないです。

実はですね...。
秋口に健康診断を受けたら、血液系と脂質系の状態があまりよく無かったんです。
特に、LDLコレステロール(悪玉と言われているヤツです)の値が高くて...。
今までこんなこと無かったので、正直ショックでした。

野菜大好きだし、肉より断然魚だし、お酒飲まないし、タバコ吸わないし...。
いったい何故???。

...............もしや?...............

大好きな "甘~いモノ" のせい?。

それから3ヶ月。
チョコレートもアイスクリームもミルクティーも、キッパリやめました!。
全ては健康のため、我慢、ガマン。

そうしたら、結果的に11%も減ってました!。
コレステロール値だけ気にしていて、体重は全く意識してなかったけど、こんなに減るとはビックリです。
ハードな運動とか何もしてないんですよ。
ただただ、お菓子を食べなかっただけです。

以前流行った "脳内メーカー" のシリーズで、 "成分解析 on WEB" っていうのがあります。
これによると、私の「8%はお菓子で出来ている」そうです。

......やっぱり!!!。

お知らせをひとつ。
世田谷区北沢の「アクチュアル・プルーフ下北沢」さんで、私のプリント作品の取り扱いが始まりました。
今現在、9種類を各1点ずつ並べていただいています。
お店は下北沢駅のすぐ目の前。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-12-20 11:01 | Trackback | Comments(0)

ついにお別れ...

f0203836_174437.jpg


いきなり汚い写真でゴメンナサイ!。
今回の旅で計4回、ギリシャを一緒に歩いた愛用の「旅靴」さん。
とうとう、寿命が来てしまいました。
しかも、けっこう派手に!。

パターンはすり減って消えてるし、踵(かかと)なんて中のフォームが見えてしまってるし...。
出発前は、まだ黄色のパターンのところ残ってたし、もちろんフォームなんて見えてなかったんですよ。

旅に出ると、知らない間に1日20キロぐらいは歩いてますからねぇ。
日本でそれだけ歩けと言われてもなかなかできないけど、SIESTAの町ではトコトコ歩けちゃうので不思議です。
とはいえ、さすがに疲れは残ってますけど。

「旅には履き慣れた靴を」というのはよく言われることですけど、今回のはちょっと度が過ぎましたね。
ヨーロッパの町は石畳が多いので、時々滑りそうになりました。
みなさま、お気をつけあそばせ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-06-19 18:13 | Trackback | Comments(2)