シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0203836_140812.jpg


今年も残すところあと数時間。
みなさんはこの一年、いかがでしたか?。

さて、今年もたくさん写真を撮りましたが...
一番印象に残っている一枚...
それは、この時でしょうか。

バリ島のとある田舎の村の小学校。
通りがかりで、当然アポ無しだったのですが、どうしても覗いてみたくて、校長先生に訳を話したところ、入れていただけることに。

校門をくぐった瞬間、さぁ大変!。
子供たちが津波のように駆け寄ってきて、あっという間に周りを囲まれてしまいました。
私、まるでハリウッド・スターにでもなったような気分です。

当然、私は子供たちにとって "見ず知らずの他人" で、しかも言葉も習慣も違う異邦人。
もちろん、有名人でもなんでもありません。

にも拘らず、子供たちはみんな笑顔で迎えてくれました。
それも、とびっきりのスマイルで。

印象的だったのは、みんなの "眼" 。
目映いほどに、キラキラと輝いているのです。
その澄みきった眼の中できらめく光に、この子供たちの "明るい未来" を見た気がしたのと同時に、なにか安堵感を感じました。
私が今年、 "一番癒された瞬間" です。

来年は、私たち皆がこんな明るい笑顔になれる、そんな年になるといいですネ!。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-31 14:05 | Trackback | Comments(4)

お陽さまのチカラ

f0203836_1214110.jpg


今日の湘南地方、数日吹き続いた風もおさまり、穏やな青空が広がっています。
窓辺はポカポカと暖かい...というより、むしろ暑いくらい。
おかげで洗濯や掃除がはかどります。

ストーブやヒーター、スイッチを入れればすぐに部屋を暖めてくれて、もちろん冬には欠かせない機器ですが、その暖かさはどこか人工的。
かたやお陽さまは、身体の芯までしっかり温めてくれて、やはり自然のパワーを感じます。

もう忘れかけていますが、今年の夏、あれだけ悩まされた猛暑を作りあげたお陽さま。
この時期はとてもとてもありがたい存在ですね。

今日から年末年始の休暇に入られる方も多いかと思います。
天気予報によると、年末年始は全国的に荒れ気味とか。
帰省や旅行で動かれる方は、どうかお気をつけて。

さあ、暖かいうちに掃除の続きだ!。

早朝のバリ島
まだやわらかな陽の砂浜でくつろぐイヌたち

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-29 12:17 | Trackback | Comments(0)

ネコとクリスマス

f0203836_0152612.jpg


クリスマス・イブですね。
この季節、街を歩けばデコレーション&イルミネーションが華やかで、何となく寒さも紛れてしまいます。

横浜は関内・伊勢佐木モール近くの猫カフェ「Cat Cafe Miysis(ミーシス)」さん。

猫スタッフたちも、クリスマス・モードでお出迎え。
よく似合ってて、カワイイです!。

写真は、私のお気に入り・ "ぷぅ" ちゃん。
おっとり&穏やかな男のコ。
ぽってりボディがとってもキュート!。

ところで、「クリスマス・プレゼントにネコを...」と考えていらっしゃる方。
こちらのCat Cafe Miysis(ミーシス)さんも、前出の猫カフェ れおんさんも、里親さんを募集しています。

お店にはたくさんのネコたちが待っています。
実際に目で見て、触れてみて、フィーリングを確かめてみてください。
是非、ご一考を。

今週末は寒くなるようです。
クリスマスは猫カフェで、ネコと一緒に温まってみてはいかが?。

素敵なクリスマスを!

=お店データ=

Cat Cafe Miysis
横浜市中区長者町6-99 ハローイセザキ2F
045-325-7166

私 "ASUHA -明日葉-" のポストカードやフレーム入りプリントをお取り扱いいただいています。
ここだけでしか手に入らない、撮りおろしポストカードもあります。
お店にお出かけの際は、あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-24 00:26 | Trackback | Comments(0)

うさぎcafe

f0203836_0183616.jpg


早いもので、今年も残すところあと2週間。
耳をすませば、なんとなくウサギの跳ねる音が近づいてくるような...。

そう、来年は「卯年」。

そういえば、先日の横浜・赤レンガ倉庫のイベント会場で、ウサギにリードをつけて散歩している人を見かけました。
ウサギちゃん、ポッテリしてて可愛かった~。

さて、私のポストカードをお取り扱いいただいています、横浜・石川町の「猫カフェ れおん」さん。
先月新たに「うさぎcafe」をオープンされました。

"うさぎスタッフ" は現在11羽。
私、ウサギにこんなに種類があるなんて知りませんでした。
どのコもみんなカワイイです(お口、モゴモゴ...)。

場所は「れおん」さんに併設。
なので、ネコとウサギ、両方を楽しむことができます。
システム・料金については、ウェブサイトをご参照ください。

卯年ということで、年賀状撮影コーナーが設置されています。
お店の "うさぎスタッフ" たちをモデルにして、撮影ができますよ。
是非!。

写真は、私が撮った一例
年賀はがきに加工してお店に置いてあります

=お店データ=

うさぎcafe
猫カフェ れおん
横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2F
045-211-4152

私 "ASUHA -明日葉-" のポストカードやフレーム入りプリントをお取り扱いいただいています。
ここだけでしか手に入らない、撮りおろしポストカードもあります。
お店にお出かけの際は、あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-19 00:24 | Trackback | Comments(2)
f0203836_23562686.jpg


3日間にわたって開催された「第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」も無事終了。

期間中、多くの方々に貴重なご意見・ご感想・励ましのお言葉をいただき、大変感謝しております。
また、ポストカードやプリント作品をお買い求めになられたみなさま、本当にありがとうございます。
私の作品で少しでも "癒し" を感じていただけたなら、これ以上嬉しいことはありません。

ポストカード、お気に召したフレームに入れて飾っていただければ、また見栄えも違ってきますので、是非探してみてください。
ギリシャでのシーンは、白やナチュラル、ブルーなどで、木製のものが似合うかと思います。

またイベント等に参加する時には、このブログとウェブサイトでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、3日間お世話になりました関係者のみなさま、ならびに参加者のみなさま、どうもありがとうございました。
お疲れさまでした!。

家路の途中での一枚
ライトアップされた紅葉とランドマークタワー
桜木町駅と赤レンガ倉庫近くを結ぶ「汽車道」からご覧になれます

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-13 00:27 | Trackback | Comments(0)
f0203836_22204181.jpg


第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」も2日目が終了。
残すところ、明日12日の日曜日、1日のみになりました。

会場の横浜赤レンガ倉庫では、時を同じくして別のイベント「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」がイベント広場で開催されていて、ジャーマン・フードの露店がたくさん出ています。

ドイツの食べ物と言えば、何と言っても "ソーセージとビール" ですよね。
今日は土曜日でお天気もよかったので、みなさん明るいうちからグラスを片手に楽しんでいました。
他にもたくさんの温かい食べ物、スイーツ各種などなど、大変な賑わいでした。

明日の日曜日も少し気温は低めですが、お天気はよさそうです。
寒い日にはグリューワイン(温かいワイン)、おススメですよ!。
私は下戸なので、残念ながら×××。

家路の途中での一枚
みなとみらい21地区は、色とりどりのイルミネーションで飾られてます

第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.artistmarket.info/

2010年12月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間
11:00 〜 18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館
ASUHA -明日葉- は2階・ブースナンバー87番でみなさまをお待ちしております
入場無料です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-11 22:50 | Trackback | Comments(2)
f0203836_23482342.jpg


今日12月10日から、横浜は赤レンガ倉庫にて「第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が始まりました。

私、ASUHA -明日葉- もブース出展しています。
和紙やコットン紙に出力したポストカードやプリントが100種類以上。
ギリシャをはじめとするエーゲ海&地中海地方のものや、葉山・鎌倉のネコちゃんなど、いろいろ取り揃えています。
お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

このイベント、約130のブースが並んでいます。
手作りのモノが原則で、その殆どはアクセサリー系なので、レディース&ガールズには特に見どころいっぱいのイベントですよ。

また、夕方から夜にかけては、みなとみらい21地区の夜景がとてもキレイです。
特に今は季節柄、クリスマスのスペシャル・イルミネーションがステキです。
11日(土)・12日(日)ともお天気よさそうなので、足をのばしてみては?。

第14回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.artistmarket.info/

2010年12月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間
11:00 〜 18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館
ASUHA -明日葉- は2階・ブースナンバー87番でみなさまをお待ちしております
入場無料です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2010-12-10 23:38 | Trackback | Comments(0)