シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす!

f0203836_055560.jpg


出発間際なのに、まだドタバタやってます。
直前にならないと準備できないのはいつものことなんですけど、今回はトラブルが多くて...。

6月中頃までSIESTAの町を歩いてきます。
良い出逢いがあるとイイなぁ。

それでは、行ってきまーす!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-22 00:12 | Trackback | Comments(2)

うわあぁぁぁぁぁ...

f0203836_21293993.jpg


今週末、金曜日の夜から取材の旅へ出ます。
...が!、大きなトラブル発生!。

なんと、パリから接続のフライトが急遽欠航!。
出発間際になってそんなこと言われてもねぇ...。

それにしても、またしてもやってくれましたね、エ○○○○○スさん。
利用の度に欠航、スト、荷物破損、その他諸々...。
なんでこんなに相性悪いの?。

でも、シエスタの町へ行くには、おたくさまのフライトが一番便利なのです。
どうか次回はトラブル無しでお願いしますね。

そんな訳で、ただ今ドタバタと準備中なのであります。
008.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-19 21:39 | Trackback | Comments(0)

ガイド犬 "ドビン"

f0203836_23305516.jpg


尾道には、地元の方なら誰でも知っている有名なイヌがいます。
名前は "ドビン"。
首輪には、「ガイド犬・ドビン」との肩書き付きのタグがついています。

尾道のノスタルジックな町を、観光客を先導して歩く姿から、ガイド犬と称されるようになりました。
首輪はついてるけど、実質は野良に近いかな?。
元の飼い主さんが尾道を去る時に置いて行かれてしまい、以来商店街のお店をあちこち寝泊まりして、自由気ままに暮らしています。

そんなドビンは、1993年生まれの16歳になる"おばあちゃん"。
さすがにガイドに歩く回数も減っているようです。
それにしても、3年前に会った時より、...ずいぶん太ったねぇ...。

ドビン、少しでも長生きして、みんなを和ませてね。

ドビンについては、「ドビン、尾道」で検索すると、かなりの数がヒットすると思います。
ブログもありますよ。
是非!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-16 02:07 | Trackback | Comments(0)

尾道 -おのみち-

f0203836_1743221.jpg


所用で実家のある広島県福山市まで短い里帰り。
久しぶりに尾道まで散歩に行ってきました。

平地は少なく、海からずっと続く細く入り組んだ坂道。
登るのはちょっとしんどいけど、振り返ると...ほら、古い町並みの向こうに青い海と向島。
時折船の汽笛を運んで来る、瀬戸内の優しい風...。

ASUHAが地中海やエーゲ海に惹かれるのは、小さな頃からこんな瀬戸内の情景をずっと見てきたからかもしれないなぁ。

時間がゆっくりと流れているここ尾道は、まさに "SIESTAの町" 。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-12 21:42 | Trackback | Comments(2)

ブーゲンビリア

f0203836_217234.jpg


ゴールデンウイークも終わりですね。
SIESTAの町を訪れた方もいらっしゃるのでは?。

ブーゲンビリア...、ASUHAの一番好きな花です。
SIESTAの町では、ちょうど今頃から10月頃まで、ゼラニウムと共にあちこちで咲き誇っています。
青い空と白い町並みに一層映えて、本当にキレイ。
気分を楽しくさせてくれる花です。

よくホームセンターなどの園芸コーナーで鉢植えが売られていますけど、庭に植えている家は見かけませんね。
冬を越すのが難しいのかな?。
でも、ギリシャの冬は日本と変わらず寒いんですけどね。
南国のイメージがあるかもしれませんが、ギリシャの島にも時には雪が降るんですよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-07 22:12 | Trackback | Comments(0)
f0203836_15411012.jpg


こんにちは!、"ASUHA -明日葉-" です。

ウェブサイトとブログができました。
ウェブサイト "In the town of SIESTA" は、地中海地方のシエスタの町に住むイヌやネコたちを中心に綴ったものです。
このブログ "In the town of SIESTA -Graffiti-" では、本編の裏話や情報等をお伝えしつつ、いろんなGraffiti(落書き)を描いてみたいと思っています。

"ゆったり、まったり、のんびり" がモットーなので、頻繁には更新しないと思いますが、是非覗きにきてくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by photographerasuha | 2009-05-02 15:42 | Trackback | Comments(7)