シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おーとくちゅーる

f0203836_23193742.jpg


先日、依頼撮影の仕事をした。

その前の依頼撮影はいつだったかというと、正確には思い出せないくらい過去の話。
訳あって、その間ずっと引き受けることは無かったけれど...
訳あって、受けることになった。

普段のように自分のペースでゆったり・まったり・のんびりと撮るのとは、まるで勝手が違う。
それでも、事前にロケハンもシミュレーションもきっちりやっておいたので、なんとか無事にこなすことができた。
最後の1枚を撮り終えたところでレンズが壊れてしまったのには冷や汗モノだったけれど...。

撮るのはよしとして、そのあとが大変!。
700カットのうちから160カットほど選んで、1枚また1枚と補正・調整しなければならない。
部屋に籠っての地道な作業が何日も続く。

一連の作業を時給換算してみると、普通にアルバイトをした方がずっと稼ぎにはなる。
ただそれでも決して嫌とか苦とか、そんな思いは微塵もない。
好きなコトをやって、その対価として収入を得られるのだから、至極幸せなことだ。

それより、なによりも大切なのは『依頼主に喜ばれること』だ。
100%では当たり前。
もっともっと満足度の高いものに仕立てたい。

そして今日、依頼主の方からメールが届いた。

「暖かい日差しと海の風、心地よさが伝わる素敵な写真ばかりです。
何度も何度も見返してしまいます。本当に大満足です。
明日葉さんにお願いして良かったなと思いました。」

とてもとても嬉しかった。
喜んでいただけるのは、これもまた幸せなことだ。
職人にとって最高の報酬とは、きっとそんな言葉なのだと思う。

引き受けて良かったナ...♪

今回のモデルさん、ポールくん
いっぱい走って遊んだね♪
お疲れさま☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


月1回の限定ですが、依頼撮影承ります
貴方だけのオートクチュールを仕立てます
ウェブサイト(ブログ右にリンクがあります)のContactよりお問い合わせください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

海の色が恋しくなったら...

ASUHA-明日葉- ファースト・コレクション(写真集)
『エーゲ海のねこ シエスタの町から』
PHP研究所 刊
定価:1350円(税込:1458円)
電子書籍版も配信中!
(詳しくはコチラ


エーゲ海のねこ

ASUHA-明日葉- / PHP研究所



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/25232323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2016-05-15 23:39 | Trackback | Comments(0)