シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おかえり☆ただいま

f0203836_23214710.jpg


「やぁ、おかえり♪」

時間というものは、風のようにあっという間に過ぎ去ってしまう。
ギリシャを訪れるのも2年半ぶりになる。
少し間を空けてしまった。

乗り継ぎ地のイスタンブルを飛び立つと、程なくして青く広がるエーゲ海の上に出る。
たくさんの島々がまるでぷかぷかと浮かんでいるようで、なんだか可愛らしい。
そんな様子を眺めていると、今度は白っぽい乾いた大地が近づいてくる。

土が白いのは、それが石灰質であることを意味している。
ただでさえ植物が育ちにくい上にカラカラに乾燥しているから、山々に樹木の姿はほとんど無い。
その光景は、地中海に来たことを実感させる。

青と白の色彩の中を、機体はゆっくりと降下してゆく。
ちょうど海から陸地の上空に入った辺りで弧を描くと、仲良く並んだ2本の滑走路が見えてくる。
アテネ空港だ。

タラップがついてドアが開くと...、お陽さまと微かな乾いた砂の匂い。
懐かしい匂いだ。
ターミナルを歩けば、目から耳から入ってくるギリシャ語がまた懐かしい。

シエスタの町へは、ここからさらにもうひと旅。
バスに揺られ船に揺られ...、家を出てからまる一日。
身体中が凝り固まるのと引き換えに、やっと到着。

久しぶりなのに、そこでは2年半という時間の経過など微塵も感じなかった。
いつもとなにひとつ変わらない力強いお陽さま、煌めく青い海、色鮮やかなブーゲンビリア...
そして、シエスタの町の友人たちが、とびっきりの笑顔で迎えてくれた。

「みんな、ただいま♪」

地中海はどこもとても素敵だけれど...
私の「アナザースカイ」は...
やっぱりギリシャかな


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/24162565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2015-06-21 23:29 | Trackback | Comments(0)