シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わんこ天国

f0203836_23372696.jpg


「う~ん?、いないなぁ...」。

探せど探せど、さっぱりネコが見当たらない。
クルマは入って来られない、坂道の多い静かな町。
ネコが棲むのにこの上ない場所なのに、どういう訳だかその影さえ見ることができない。

その前のイタリアの旅もそうだったけれど、どうもこのところ思うように出逢えない。
別にネコばかり撮り歩いている訳ではないから、代わりになるものを探せばいいのだけれど...
それでも少しは撮らないと、なんとなく満足度が低くなってしまう。

そんな、ネコには縁が無かった南スペインの旅。
だけど、イヌは多かった。
右も左も、前も後ろも、どこを見てもイヌの姿が目に入ってくる。

ギリシャだったらそれらは野良だろうけれど、ここでは殆どが飼いイヌだ。
フレンチブルやジャックラッセルテリアなど、比較的小型の犬種が多い。
所有率はきっと相当高いだろう。

飼いイヌと言っても、リードで繋がれていることは少ない。
それでも、飼い主から大きく離れること無く、ずっと傍について歩いていく。
解き放たれてストレスが少ないのか、吠える声も滅多に聞こえてはこない。

イヌたちがゆったりと過ごす町は、のんびりとした空気が流れている。
そして、そこに暮らす人々もまた和やかだ。
そんな様子を見ていると、こちらのココロもどこか温かくなってしまう。

南スペインの穏やかなシエスタの町。

イヌたちにとっても、パラダイスなのかもしれない。

近づくと「一緒に遊ぼ!」とばかりに準備体操
愛想が良いのはいいけれど...
番犬には向かないかな?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/23464836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2014-12-22 23:40 | Trackback | Comments(0)