シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べ通し、南スペイン

f0203836_2293032.jpg


美味、美味、美味っ!。


何を食べても、美味しすぎる。
地中海沿いの町はどこでも美味しい料理を食べることができるけれど...
その中でも南スペインは格別だ。

地中海で獲れる魚介類は種類も豊富で新鮮。
イベリコ豚に代表される肉類もまた絶品。
お陽さまをいっぱい浴びて育った野菜もこれ然り。

そして、濃厚なオリーブオイル。
なにしろ町を一歩出れば、周りは一面のオリーブ畑が広がる土地。
これだけの素材が揃っているのだから、料理の味は言わずもがな。

食してみると、その味付けが意外なほど薄いことに気付く。
素材の味を楽しむのに、余計な調味料は必要ないということだろう。
ハーブを巧く使っているから、実際そんなモノは要らない。

それでいて、とても嬉しいことに、安い!。
もちろん、高級なレスタウランテに行けば、それなりの値段はする。
でも、庶民の味方・バルなら、ずっと手軽に楽しめる。

そんなワケで...
撮影もそこそこに、連日あちこち食べ歩き。
そもそも、今回の旅の目的は、どちらかというとソチラの方だし。

食べ物が口に合う国の旅は、その疲れも少ない。
おかげで、毎度毎度の帰国後の発熱も無かった。
その代わり、いつもなら旅を終えると少し体重が減るのだけれど...

今回ばかりは、少〜しプラス成長に×××。

『アホ・ブランコ(Ajo Blanco)』
ニンニクとアーモンドの冷製スープ
歩き疲れたカラダに染みるっ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/23440285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こう at 2015-01-12 20:26 x
スペイン、いいですね!!

私もゆっくり美味しいものを食べ歩きしたい気分です。
もちろん日本より暖かいところで(笑。

地中海沿いでもギリシャ、トルコとかはネコさんが多いようですが
スペインはあまり居ないんでしょうか?






Commented by photographerasuha at 2015-01-12 22:45
こうさん

スペイン、何を食べてもとても美味しかったです。
料理は大皿・中皿・小皿(タパ)とあるので、タパがおススメです。
いろんなモノを少しずつ楽しめますからね。

ネコは残念ながら今回の旅では縁がありませんでした。
いないというワケではないと思いますけど...。
ロケーションを間違えたか、「運」が無かったかデス。
by photographerasuha | 2014-12-16 22:23 | Trackback | Comments(2)