シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨時、眠り時

f0203836_22531436.jpg


今日から7月。

今年も半分が終わってしまった。
あと2週間もすれば梅雨も明けて、またキビシイ夏がやってくる...
のだろうか?。

というのも、今年の梅雨は何だかオカシイ。
豪雨だの竜巻だの雹だの...と。
不安定極まりない。

ところが、私が住んでいる湘南辺りはどうしたことか、申し訳ないほどに穏やかだ。
そもそも例年に比べて、圧倒的に雨降りの日が少ない。
気温も湿度も控えめで、爽やかで過ごしやすい日が続いている。

先日、撮影で猫カフェを訪ねた。
湘南は晴れていたけれど、横浜は暗くて重い雲から雨が落ちていた。
大きな街の熱気と相まって、じとじとムンムンと梅雨らしい空気だった。

お店に入ると見渡す限り、ほとんどのネコたちがシエスタ中。
スタッフさんが仰るには、晴れの日は活発に動く時間帯でも、雨の日にはグースカと寝ている子が多いそう。
私は雨の日は気分が落ち着くので割と好きなのだけれど、ネコたちもそうなのだろうか。

ご飯の時間にはちゃっかり起きて来るのだけれど、お腹がいっぱいになるとまた寝てしまう。
つくづく羨ましい。
そんな穏やかな様子を見ていると、コチラまで眠くなってしまう。

ネコたちと一緒に寝そべりながら撮っていたら...
うっかり夢の世界へと誘われてしまっていたらしく...
気がついたら...

ネコたちがいっぱいくっついていた♪。

☆キャットカフェ ミーシス
☆猫カフェ れおん

雨の日や暑い日
外を歩くのがイヤな日は...
猫カフェでゆっくりと♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/22448772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2014-07-01 23:15 | Trackback | Comments(0)