シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シエスタの町 de デザインフェスタVol.39

f0203836_22163039.jpg


先週末の土曜日と日曜日は『デザインフェスタ』にブース出展。

今回で39回目を迎えた、とても大きな規模のアートイベント。
写真はもちろん、絵画、工芸、アクセサリー、ファッション、雑貨、...あらゆるジャンルの作品たちと大勢の人でひしめき合う、エネルギッシュな2日間。
私はVol.37から3回続けての参加となった。

私のブースにもたくさんの人がおいでになり、作品たちが旅立っていた。
もちろんそれはとても嬉しいことだけれど、もっと楽しみにしているのは「直接お話ができる」こと。
いくらブログやメールにコメントをいただいても、それとは全く次元の違うものだ。

例え言葉はいただかなくても、作品をご覧いただいて、微笑まれたり口元が緩んだり...。
そんな表情を目の当たりにするだけで、もう充分お腹いっぱい♪。
でも、もうひとつ楽しみがある。

出展者、つまり作家さんとの繋がりが広がるのは、このイベントの大きな魅力。
今回もまた何人かの作家さんと親睦を深めることができた。
せっかくなので、二人の写真家さんをご紹介。

五十嵐健太さん

瀬戸内の島々に棲むネコを撮り歩かれている方。
躍動感溢れる作風と、島のネコならではの穏やかな表情が印象的。
瀬戸内といえば私の故郷であるけれど、氏の素晴らしい作品の数々からは、私がまだ出会ったことの無い色や音や匂いが感じられる。

ウェブサイト 写真家 五十嵐健太
ブログ イガラシ日記☆
facebook 写真家 五十嵐健太

工藤拓さん

女子高生のスナップ、ポートレイトを撮られている方。
どんな人でも初対面でカメラを向けられると、どこか構えた表情になってしまうと思うのだけれど、氏の作品には全くそんなモノが見当たらない。
女子高生の自然な素顔がとても清々しく、なんだかホッとしてしまう。

ウェブサイト TAKU KUDO OFFICIAL WEBSITE
ブログ 工藤拓の写真道

音楽を携帯プレーヤーで聴くのとライブで聴くのとでは、その感動は大きく違う。
それは、写真だって同じこと。
機会があれば、是非足を運んで作品を楽しんでいただきたいと思う。

ASUHA-明日葉-のブースへお越し頂いた皆さん
どうもありがとうございました
さすがにシエスタはできませんでしたが、楽しい時間でした☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/22106869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 工藤拓 at 2014-05-23 23:34 x
デザフェス、お疲れ様でした!
こんなに良くブログに書いていただいて、ありがとうございます!
ちなみに、五十嵐健太さんとは、自分も何度も面識があり、よくあんな瞬間のネコを撮影できるなぁと、いつも思わされます。
すごく苦労して撮影されている気がします。

また、イベント等で明日葉さんとお会いできるのを楽しみにしております!
この度は、ありがとうございました!!
Commented by photographerasuha at 2014-05-23 23:56
工藤拓さん

デザインフェスタ、お疲れさまでした☆。
工藤さんの作品と五十嵐さんの作品では被写体が違いますけど...
でも、どこか通じるモノがある...、そんな感じがします。
あっ、うっかりフリーペーパーいただいてくるの忘れてました。
次回、1部予約お願いします♪。

お互い"写真道"、楽しみましょう☆。
by photographerasuha | 2014-05-22 22:29 | Trackback | Comments(2)