人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨、雨、雨×××

雨、雨、雨×××_f0203836_22261896.jpg


数々のアンラッキーが重なった今回の旅。

その中でも、とりわけ不運だったのが...
悪・天・候
とにかく、来る日も来る日も雨降りだった。

ギリシャの島々なら、この時期でもまだしっかりと夏が居座っていて、雨が降るほうが珍しいのだけれど...
イタリアでは、どうも天候が不安定な時期らしい。

少しくらいの雨なら、町を歩くのは苦ではないけれど...
コレがまた、雷鳴ゴロゴロ、稲妻ビカビカで。
特に夜は連日、雨・雷・風と三拍子揃って、さながら嵐のようだった。

そんな状況だったので、撮影は本当にキビしかった。

下調べをしておいたポイントは、崖崩れのおそれで立ち入り禁止。
海上からの撮影は、高波でボートが出せず。
その他諸々、予定していたコトの多くを諦めざるを得なかった。

なにより、地中海独特のあの青く澄んだ空が無いのはツライ。
もちろん、地中海地方だって晴れの日ばかりじゃなく、雨の日もあれば、嵐の日だってある。
わかってはいるのだけれど...、私にとっては、やっぱりあの青い空が無くては始まらない。

「雨の日のシエスタの町だって、イイじゃない♪」
そう気持ちを切り替えて撮ろうとはするのだけれど、どうにもテンションが上がらない。
ただイライラだけが募ってゆく。

当然、そんな気分の時に撮った写真は、ろくなモノが無い。
『シャシン』は真を写し、そして心を写す。

「もっとココロを鍛えないと...」
そう思いつつ、窓の外で降り続く雨を恨めしく眺めていた。

明け方から降り続いた雨は、水平線に陽が落ちる頃にやっとあがった
ふと背後の空を見上げると、そこには大きなダブルレインボー
『やまない雨はない』


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「デザインフェスタ vol.38」に出展します(詳しくはコチラ
2013年11月2日(土)・3日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト・西ホール
4階・ブースナンバー K-410


雨、雨、雨×××_f0203836_22263415.jpg

写真の話、旅の話、ネコの話、その他よろず、お話ししましょう。
是非、ASUHA-明日葉- のブースに遊びに来てください。
14時〜16時頃は、きっと睡魔と戦っていると思います。
もし、シエスタしていたら、遠慮なく叩き起こして下さい。
ブースの場所は、4階・レストランエリアのすぐ近くです。
お待ちしています☆。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2013-10-31 22:55