シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンラッキーな旅

f0203836_22561688.jpg


イタリアへ出発の日、東京に台風が近づいていた。

予定どおり飛ぶかどうか不安に思っていたけれど、定刻に出発することができた。
離陸前に「成田出発後、しばらく揺れる」とのアナウンスがあったので、それなりの覚悟をしていた。
機窓からは、いかにも台風らしい暗く重い雲が活発に動く様が見えたけれど、揺れはさほどでもなく、拍子抜けしてしまうほどだった。

食事のサービスが終わりテーブルが片付いたので、映画でも観ることにする。
機内ではシエスタよろしく寝て過ごすことが多いけれど、なにしろイタリアまでは12時間半のフライト。
ずっと寝て行くには、ちょっと長過ぎる。

機内誌に映画や音楽のリストが載っている筈なのでシートポケットを探ると...、その機内誌が見当たらない。
避難経路などを記載した、安全のしおりも然り。
成田でセットし忘れたのだろう。

仕方が無いので、ビデオモニターで検索することに。
コントローラーを取り出して、カチカチとボタンを押す。
...でも、画面は真っ暗のまま...。

どうやら、システムが故障したスペシャルシートに当たってしまったらしい。
どこか座席を移ろうにも、生憎の満席。
CAさんに状況を伝えてリセットを試みるも、どうにもうまくいかず...。

あとから思い起こせば、どうもこの辺りから既に予兆があったらしい。
...というのも、今回の度、なにかとアンラッキーなことが多かった。

もっとも、旅にトラブルはつきもの。
直面したときはヘコんでしまったりするけれど...
事故や事件に遭ったとか、そんな深刻なモノでは無いので、良しとしなければ。

結局、イタリアまでほぼずっと寝て過ごすことに。
もはやシエスタどころではなく、普段よりもたっぷりの就寝時間。
ただ、どうしてもグッスリというワケにはいかず、かえって疲れてしまった。

そんなこんなで、イタリアはミラノに到着。
宿に入ったのは陽も落ちて街灯がともった頃。
外に出るのも面倒なので、そのままホテルで夕食を摂り、シャワーを浴びて...

あーあ、また寝るのか...。

ミラノはやっぱりお洒落な街
先を急ぐので、僅か1時間弱の散策
もっとゆっくりお店とか見たかったナ...


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「デザインフェスタ vol.38」に出展します(詳しくはコチラ
2013年11月2日(土)・3日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト・西ホール
4階・ブースナンバー K-410


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/20674848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2013-10-24 23:15 | Trackback | Comments(0)