シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニガテナモノ

f0203836_2317862.jpg


以前からこのブログをご覧いただいている方はご存知のとおり...

私はお酒が苦手!

決して嫌いなのではなく、ただ体質的に全く受け付けない。
居酒屋にいると、その匂いだけでだんだんとオカシくなってしまうほど。
お酒を嗜む方には、とても信じられないハナシだろう。

ほんのひと口だけでも、顔色はあっという間にボルドー産のシャトー・マルゴーのように真っ赤になり、そのうち気持ち悪くなってブルーキュラソーのように青くなって、終いには血の気が引いてチチのように真っ白になってしまう。
忙しいコトだ。

カラダが拒否するのだから、どうにも仕方がない。
飲めないからといって、特に何か不都合があるワケでもない。
ただ...、少し損をしてるのかなと思う時も無いワケではない。

それは、美味しいお料理をいただいているとき。
隣のテーブルでお料理と一緒にお酒を楽しんでいる様子を見ると...
ふと『少しだけでも嗜めたらなぁ〜』と思うことがある。

そんな時、下戸の私は、専らお茶。
海外ならミネラルウォーターかコーラ。
もしそれが日本酒、ビールやワインだったら、きっともっと美味しくいただけることだろう。

時々、失敗してしまうのが、お料理にお酒が使われているコト。
洋食にはワインやブランデーを使う料理が多々あるので、うっかり注文すると大変なことになってしまう。

スイーツだって、サヴァランなんて無理っ!。
チェイサーにお水を飲んだって、ちっとも追いつかないんだから×××。

コートダジュールのレストランでいただいたリゾット
そのうち目の前がグルグルと......あれれ?
そういえばメニューに "Champagne" とかナントカ...


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「第19回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します(詳しくはコチラ
2013年7月26日(金)〜28日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー 2
入場無料です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/20035643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2013-07-17 23:34 | Trackback | Comments(0)