シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローカルビーチ

f0203836_2256226.jpg


暑~いっ!!!

梅雨明けしたと思ったら、途端にこの暑さ。
今年の梅雨はそれらしからぬ爽やかな日が多く、肌寒い日もあったので、いきなりのこの暑さには参ってしまう。
先週までは思いもしなかったけど、こうも暑くなると "水" が恋しい。

今すぐにでも、海にザブンと飛び込みたい。
すぐ近くに海岸はあるけれど、そこは夏の湘南。
どうしても水は濁るし、浜は臭うし、なにより人の多さには辟易してしまう。

どうせなら、やっぱりキレイで空いている海で泳ぎたい。
「それなら、いっそのこと地中海にでも飛んでしまえば?...」
いやいや、それは地中海も一緒。

海に面していないスイスやオーストリア...
夏が短い北欧のフィンランドやスウェーデン...
バカンス大好きなフランスやドイツ...

7月・8月の地中海は、夏を求める多くの外国人でごった返す。
もっとも、ヨーロッパ内のほとんどの国からは、ほんの2~3時間のフライト。
東京から沖縄に飛ぶようなものなので、手軽で気軽な旅だ。

有名なビーチリゾートやホテル、ナイトライフを楽しめる場所が充実している町では、夜遅くまで...いや、明け方まで騒ぎ声が絶えない。
老若男女問わず、それぞれの夏を存分に楽しむためにハジけている。

それでも、そんな賑やかな町から少しばかり離れたところには、地元の人御用達のステキなビーチがあったりする。
特に島には、そんな場所がたくさん転がっている。

もちろん、水はとってもキレイ。
ただし、シャワーは場所によっては水シャワーがあるけれど、カフェやトイレといった設備は期待できない。

でも...
まっ青な海と空、爽やかな風と波の音...

それさえあれば、他には何も要らないでしょ?。

島にはこんな美しいビーチがゴロゴロと
人も少なくほとんど貸し切り状態
ゆったりとシエスタを♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「第19回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します(詳しくはコチラ
2013年7月26日(金)〜28日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー 2
入場無料です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/19985613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O&クロ at 2013-07-11 17:53 x
うちの町も混雑してきました。昨日、今日とベルギーやオランダのお客さんが来たりして、北からの民族大移動を実感しています。
うちの近くは、小さなビーチも人でいっぱい。静かになるのは9月に入ってからかな。ユーロ危機とか言ってもヴァカンスだけは忘れないようですね。
Commented by photographerasuha at 2013-07-11 21:55
O&クロさん

民族大移動^^、確かにヨーロッパの方々は動きますよね。
コートダジュール辺りは、かなり賑やかになるんでしょうね。
日本は円安に振れたのと景気の戻りが芳しく無いこともあって、お盆休みは国内旅行の予約が好調だそうです。
by photographerasuha | 2013-07-09 23:12 | Trackback | Comments(2)