シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディナーのお相手

f0203836_1805926.jpg


食事は旅の大きな楽しみのひとつ。

せっかくはるばる海外に来たからには...
と、できるだけ現地でしか食べられないモノを探して楽しんでいる。
でも、メニューにあるもの全てが美味しそうに見えてしまうから、胃袋がいくつあっても足りない。

シエスタの町のタベルナでの食事は格別。
料理が美味しいのはもちろんのことだけれど...
なにより、その雰囲気が大好き。

明るく和気藹々としていて、気取ったところが無い。
ひとりでお店に入っても、周りの席の方々や手の空いたウエイターたちとお喋りしながらの、賑やかな食事の時間になる。

それでも、ランチはともかく、ひとりのディナーはやっぱりちょっと寂しい。
けれども、そんな時には決まってネコたちがふらりとやってきて、和ませてくれる。
もっとも、彼らのお目当ては、私がいただいている "魚" なのだけれど...。

ちょこんと足下に座って、つぶらな瞳でジッと見られては、お裾分けをあげないワケにはいかない。
口に含んで、塩とオリーブオイル、レモン汁を取り去って、それを少しずつ分け与える。
ネコたちは「待ってました♪」とばかりに、大喜びで手のひらに乗せたそれをペロリと平らげる。

その様子があまりにカワイイので、ついついおかわりをあげたくなってしまう。
なので、気がつけば自分はろくに口にしていなかった...なんてコトも。
でも、おかげで楽しいヒトトキを過ごせたし、ダイエットだと思えば、それもまた悪くは無い。

食事を終えると、ネコたちが並んでお見送り。
シエスタの町での一日が終わる。

『目は口ほどにものを言う』
こんな瞳で見つめられたら...
たまらないでしょ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「第19回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します(詳しくはコチラ
2013年7月26日(金)〜28日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー 2
入場無料です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/19940945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O&クロ at 2013-07-06 01:49 x
こんな可愛い子がいたら、それが目的で行っちゃうだろうな。
自分、いつも犬連れなので、ネコちゃんは逃げちゃうけど。
Commented by photographerasuha at 2013-07-06 20:41
O&クロさん

ギリシャの島のネコ、わりとイヌには耐性があるみたいです。
用心はしていますが、一目散に逃げたりということは、あまり無いかもデス。
by photographerasuha | 2013-07-02 18:14 | Trackback | Comments(2)