シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アオいのとシロいのと

f0203836_22111296.jpg


ここ一週間、気候が少し変わってきて、どことなく初夏の匂いがしてきた。

せっかくの良い季節なので、庭にテーブルと椅子を引っ張り出して、木陰でランチを楽しんでみた。
庭で獲れた野菜も少し使って...
といってもごく簡単なモノだけど。

新緑が鮮やかなアイビーや蕾が膨らんできたアジサイ...
蛍光色の花が眩しいゼラニウムにマリーゴールド...
活力に満ちた植物たちに囲まれていただく食事は格別だった。

椅子にもたれながらふと上を見上げると、爽やかな青空がそこにあった。
この時期は湿度が低いので、空の青がより鮮やかに見える。
そして、その青空をゆっくりと泳いでゆく真っ白な雲が、素晴らしいコントラストを作っている。

「青と白」といえば...
ギリシャの国旗の色。
そして、エーゲ海に浮かぶ島々の町並みの色。

シエスタの町も、そろそろ夏モードへと変わって行く季節。
オンシーズンに向けて、みんな準備を始めている頃だろう。

準備といえば、私も明日からのデザインフェスタの準備をやっと終えた。
小さなブースだけれど、初夏のシエスタの町を再現してみようと思う。

青と白に惹かれる方...
そして、ネコ好きさん...
お待ちしています♪。

青と白のツートーンの町並み
そして、空も海も爽やかな青
エーゲ海の初夏を象徴する色


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「デザインフェスタ vol.37」に出展します(詳しくはコチラ
2013年5月18日(土)・19日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト・西ホール
4階・ブースナンバー I-127


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/19412013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O&クロ at 2013-05-18 17:09 x
この白と青のコントラストを見にエーゲ海の島に行きたいのですが、南仏からの便が良くないのと、休みの取れる時期は飛行機もホテルも高いので、未だに行けないでいます。
Commented by tkro at 2013-05-18 22:35 x
初めまして!tkroと申します。
本日のデザフェスで通りがかりにASUHAさんの写真に惹かれブースに立ち寄った者です。
建物の間をジャンプする猫のポストカードを購入しました。
初めてデザフェスに行きましたが、ASUHAさんの撮る素敵な写真に出会えて良かったです。

普段、私は被写体は止まっているものを撮っていますが、
「動物は目にピントを合わせると良い」というASUHAさんの話を聞き、
動物の写真も撮ってみたいと思いました。

サイトに、様々な写真があったので、じっくり見させていただきます!
Commented by photographerasuha at 2013-05-18 23:41
O&クロさん

南仏とエーゲ海の島、距離的にはとても近いのに残念×××。
島への直行便は夏の繁忙期のチャーター便くらいでしょうか。
レギュラーシーズンはほぼアテネ経由になりますね。

「青と白」なら、南仏からも便の良いチュニジアもおススメです。
私はパリから渡って、ニースに戻ってきました。
Commented by photographerasuha at 2013-05-18 23:46
tkroさん

憶えていますよ♪。
ブースにお立ち寄りいただき、そしてコメントありがとうございます。

動かないモノでも「いちばんアピールしたいトコロ」にピントを持っていくと、写真に息吹を吹き込みやすいかもデス。

なにより、tkroさんなりのスタイルで、写真を楽しんでください。
Commented by hareko at 2013-05-19 08:44 x
こんにちは。harekoと申します。
上のコメントのtkroと一緒に、デザインフェスタで立ち寄らせていただいた者です。
たくさんの猫写真の展示を見つけて、思わず飛びついてしまいました^^
のびのびとした、猫の生活を切り取るような素敵な写真に、大変癒されました。
私、まだ日本から出たことがないのですが…シエスタの町、ぜひ行ってみたいです。
きっと風が気持ちいいんだろうなぁ…^^*
Commented by photographerasuha at 2013-05-20 00:06
harekoさん

コメントありがとうございます。
デザフェス・ブース、楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。

でも、実際のシエスタの町は、もっともっとステキですよ。
harekoさんの期待以上の世界が、きっとそこにあると思います。
是非お出かけください♪。
by photographerasuha | 2013-05-17 22:22 | Trackback | Comments(6)