シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海が呼んでいる

f0203836_23431119.jpg


今日からゴールデン・ウイーク。
国内・海外問わず、どこかへ出かけられる方が多いだろう。

私はといえば、毎年この時期は自宅でゆっくり過ごしている。
というのも、私は人混みが大の苦手。
どこへ行っても人の多いこの時期、どうしても腰が重い。

海外は別の理由で足が向かない。
この時期は通常期とは比べ物にならないほど、航空券の値段が跳ね上がってしまう。
倍ほども高いこともあるので、まいってしまう。

この時期の日本は寒くも暑くも無く、晴れの日が多くて湿度も低い。
至って爽やかで快適な季節だ。
海の向こう、地中海辺りも、これから一番いい季節を迎える。

晩春のシエスタの町はやや天候不順で、地中海には似合わない重いグレーの空だったり、時にはかなり冷え込んだりする日も。
ところがある日を境に、一気に夏が訪れる。
まるで、スイッチを入れたかのように。

ヨーロッパ各地からのチャーター便は日毎に増え、島に活気が満ち溢れてくる。
泳ぐにはまだ水は冷たいけれど、ビーチでお陽さまと戯れる人も増えてくる。
そしてお陽さまは力強い光で、地中海特有の鮮やかなブルーの空を作り出す。

全てが生き生きとした、それでいてゆったりとした時間が流れる...

...そんなコトをイメージしていたら、すぐにでも旅に出たくなってしまった。
シエスタの町が私を呼んでいるっ。
でも...、もう少しガマン。

明日もお天気良さそう。
早く冬物の残りを洗濯しなくちゃ!。

地中海のお陽さまは力強い
そして空気はカラカラ
洗濯物もあっという間に乾いてしまう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「デザインフェスタ vol.37」に出展します(詳しくはコチラ
2013年5月18日(土)・19日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト・西ホール
4階・ブースナンバー I-127


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/19292487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O&クロ at 2013-04-29 18:51 x
おっしゃる通り、こちらは大雨です。
今年の気候は、一ヶ月くらい遅れているみたいです。
Commented by photographerasuha at 2013-04-29 22:14
O&クロさん

こちらも明日と明後日は雨の予報。
ここのところ爽やかなお天気が続いていたのですが、小休止のようです。
今、外は結構な風が吹いているのですが、今年は強風の日が多いような気がします。
by photographerasuha | 2013-04-27 23:49 | Trackback | Comments(2)