シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハル、ハナ、サイタ

f0203836_1641772.jpg


日本の春といえば『サクラ』。

何かと話題はサクラ一色のこの頃。
もちろん、私もサクラは大好き。
あの淡いピンクの花びらがそよ風に乗って舞うさまは、ただただ見とれてしまう。

今年は例年になく早い開花だったけれど、首都圏はここ数日寒い日があったおかげで、まだ咲き誇っている。
サクラは満開なのだけれど...、花見の人々も満開。
私は人混みが大の苦手なので、遠巻きに眺めている。

春は我が家の庭にもやってきた。
あいにく、この季節に花をつけるモノは少ないのだけれど...
ローズマリーが小さな青紫色の花を咲かせている。

ガーデニングセンターで苗を買ったのは、もう10年近く前のこと。
ローズマリーはとても丈夫な植物なので、すぐに花が咲くだろうと思っていた。
ところが、翌年も、その翌年になっても、一向にその気配は無かった。

月日と共に枝葉だけはグングン育ち、買ってきた時からは想像できないほど大きくなった。
当時は借家のベランダで育てていたのだけれど、その幅を塞いでしまうまでになった。
ただ大きくなるばかりでさっぱり花は咲かず、処分してしまおうかとさえ思ったことも。

そんな我が家のローズマリー。
まるで失っていた記憶を取り戻したかのように、3年前に突然花を咲かせ、驚かせてくれた。
その後、昨年、そして今年と、その可憐な花を少しずつ増やしながら楽しませてくれている。

その芳香も魅力のローズマリー
あの時、処分しなくて本当にヨカッタ
何事も、簡単に諦めてはダメですね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「世田谷アートフリマ vol.19」に出展します(詳しくはコチラ
2013年4月20日(土)
11:00〜18:00
世田谷文化生活情報センター
キャロットタワー・4階
(東急田園都市線/世田谷線・三軒茶屋駅隣接)
入場無料です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/19053652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2013-03-30 16:46 | Trackback | Comments(0)