シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春、キタル

f0203836_22163387.jpg


やっと、春が来た〜っ!

え?...
立春は先月だったし、春一番は先週に吹いたし、ひな祭も終わったし?
春はとっくに来てる...と?。

確かに。

でも、私の暦はちょっと違ってる。
今年の春は、今日の夕方にやってきた。
なぜならば...

確定申告が終わったから♪

毎年、税務署から書類一式が届いた日からは、気が重くて重くて。
ただでさえ数字が苦手なのに、複雑な計算の数々。
今年はなかなか計算が合わず、泣きたいほどだった×××。

でも、そんな憂鬱な日々とも、今日でオサラバ。
解き放たれた鳥のように、ノビノビとした気分♪。
なんでもイイから、出せるだけの大声で叫びたいくらい。

この開放感、私にとっては相当なモノ。
どんよりとした重苦しい灰色の空が、一瞬にして爽やかに晴れ渡ったような...。
こんなとき、頭の中にはシエスタの町の目映い光が浮かんでしまう。

大好きなチャイでもいれて、ゆっくりシエスタしようかな。
明日からは、グッと暖かくなるそうだし。
そろそろ洋服も春物に入れ替えかな?。

最後に一首。

くたびれた
かくていしんこく
もういやだ
おねがいだから
かんたんにして


昨夏から隣家を家出中のネコ『クロちゃん』
春を感じてなのか、動きが活発になってきた
我が家の庭木に登って高みの見物が最近のお気に入り


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/18718984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2013-03-04 22:48 | Trackback | Comments(0)