シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の乗り継ぎ

f0203836_23383925.jpg


日本からギリシャへは直行便が無い。

なので、必ずどこかで乗り継がなくてはならないのだけれど、今回はスイスを経由。
チューリッヒでの乗り継ぎ時間を利用して、街を散策してみた。

9月下旬のチューリッヒの街は、もうすっかり秋。
街路樹は秋色に染まり、風が吹けば落ち葉がカサカサと音を立てて舞った。
リマト川を遡って吹いてくる北西風は、冬の気配さえするくらいに冷ややかだった。

それでも、そんな冷たい風でさえ、心地良く感じてしまう。
なにしろ、出発日までの湘南は
「もういい加減にしてーっ!!」
と叫びたくなるくらい、残暑のキビシイ毎日だった。

街を歩くには、ちょっと冷やっこいくらいがちょうどいい。
足が自然にスッスッと出てきて、いくらでも歩いていられそうな気がする。

そんな快適な涼しさも、陽が落ちる頃になると、流石に肌寒くなってきた。
川辺でゆったりと過ごしていた人々も、ひとりまたひとりとストールやコートを纏って去ってゆく。
仕事を終え家路につく人々の手には、カフェで買った温かいカプチーノのカップが握られている。

薄着の私にはちょっと寒かったけれど、そんな様子を見ていると、何故だかほんわかと心が温まる感じがした。
短い時間ながら、ひと足早く秋を満喫した一日だった。

その数時間後、ギリシャ・アテネに到着。
そして...
また "暑〜〜〜い夏" が出迎えてくれた。

チューリッヒ・リマト川
私は川のある町が大好き
ヨーロッパの町並みに、川はよく似合う


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/18126474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2012-11-01 23:40 | Trackback | Comments(0)