シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅を終えて

f0203836_22323710.jpg


ここ数週間、シエスタの町を歩いてきた。

ギリシャの島々では連日好天に恵まれ、まだ夏と言えるほど暑かった。

旅を終えて日本に帰ってみれば、すっかり秋めいていた。
最寄り駅のホームに降り立つと、何処からともなくキンモクセイの優しい香りが鼻先をかすめてゆく。
その香りを届けてくれたそよ風も、乾いて軽い爽やかなものに装いを変えていた。

シエスタの町には色とりどりのブーゲンビリアが咲きこぼれていたけれど、自宅のそれは大半の花が落ちてしまっていて、なんとも寂しい姿になっていた。
代わりに、まだ小さなレモンの木には、鮮やかな緑色をした実が3つほどついている。
しばらく留守にしていた間に、我が家にも秋が訪ねてきたらしい。

旅は楽しく、故についついオーバーペースで行動してしまうので、帰国する頃には自分で感じている以上に疲れている。
わかってはいるのだけれど、毎回旅のあとは体調を崩しがち。
そして今回も、ヤッパリ...だ。

微熱が続いて、肩はコリコリ。
帰国して数日が経つのに、まだ引きずっている。
いつものコトとはいえ、まいってしまう。

鏡に映る顔は、少しホッペタがやつれたような...。
ふと体重計に乗ってみたら、3キロも減っていた。
あれ?...、ちょっとウレシイかも?。

体調を取り戻すには...
やっぱり "シエスタ" かな?。

見事なブーゲンビリアの花
この花を見るとワクワクして仕方が無い


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/18097075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmnovy6 at 2012-10-26 05:47
明日葉さん、お互いお疲れ様でしたー。
毎日暑かったですね。
私もまだ旅疲れが続いているような気がします。
肩や脚がキツイです。
教えていただいたタベルナ、港入ってすぐの広場に面したところでしょうか。
今回は行けませんでしたが、次回絶対行ってみます!
Commented by photographerasuha at 2012-10-26 19:01
mmnovy6さん

お帰りなさ〜い♪。
本当に暑かったですネ。
秋に行ったのは4年振りですが、 "夏" のあとに "また夏" はキビシイです。

例のタベルナ、港でフェリーを降りたらそのまま海沿いに右に歩いて100メートルくらいです。
広場の右手にも裏口があります。
ずーっとタベルナが並んでたと思いますケド、その中でもいつも賑わってます。
地元の方にも人気のお店ですよ。
是非!。
by photographerasuha | 2012-10-23 22:47 | Trackback | Comments(2)