シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の楽しみ

f0203836_2224783.jpg


私が旅で楽しみにしているコトのひとつ。
それは...

美味しいモノ!

コレ、旅の満足度に大きく影響しているかも。

せっかく京都に来たのだから、やはり京都らしいものを食べたい。
湯豆腐、湯葉、生麩、炊いたん...。
大の和食党の私には、どれも堪えられないものばかり。

出かける前に、いくつかのお店に目星をつけておいた。
ところが、いざ足を運んでみると、既に予約でいっぱいだったり、お休みだったり...。
ホテルでおススメしてもらったところなんて、廃業してたし。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんなわけで、一からお店を探すことに。
値段が高くて美味しいのは当たり前。
手頃な値段で美味しいところを探したいケド、それを見た目で判断するのは無理というもの。

それではと、第六感を信じて、
「えいやぁーっ!」
とばかりに突撃。

結果、どこも当たり。
それも、大アタリ!。
たまたま運が良かったのかどうか、とにかく美味しいモノにありつけた。

美味しいモノをいただくと、自然と笑顔になってしまう。
一日歩き通した疲れも、あっという間にどこかへ吹っ飛んでしまった。
おかげで、お腹もココロも "ほっこり" あたたか。

食で癒された、京の旅。

"甘鯛の酒焼き"
旬の甘鯛をシンプルに
素材の味を楽しむ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

「第16回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します
2011年12月9日(金)〜11日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー74
入場無料です

[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16913723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-12-07 20:38
写真は甘鯛、ですか!また関西らしくて羨ましいです。

ダンナと京都に行った時は食の好みが全く違うんで大変でした...私好みの「京野菜おでん」の店に文句言われるのを承知で行ったところ、大当たり!だったんですが、ダンナには今でも文句言われます ^^;

京都は歩くし、その分食べる楽しみも倍増しちゃいますよね!
Commented by photographerasuha at 2011-12-07 21:09
yetiherderさん

京都、料理の世界の競争が激しいのか、総じてレベルが高いのかもしれません。
今回は本当に素敵なお店にうまく当たりました。

京都のお料理、お出汁に手を抜いてないなと感じました。
あと、素材のもともとの味を大切にしていますね。
料理に関しては全くの素人ですけど、それでもハッキリとわかりました。
甘味処やカフェも素敵なので、次の機会が楽しみです。
by photographerasuha | 2011-12-05 22:37 | Trackback | Comments(2)