シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、海原へ

f0203836_037248.jpg


ずっと暖かな秋が続いていたケド、今日は少し寒かった。
夕方から夜にかけては一層冷え込んだので、この秋初めてファンヒーターのスイッチを入れてしまった。
だんだん冬に近づいてくると、あれだけイヤだった夏の暑さもなんとなく懐かしくなってくるのだから、いい加減なものだ。

夏はあれだけ賑わったエーゲ海の島々も、11月に入るとすっかりオフ・シーズン。
夏の間、馬車馬のように働いた人たちもアテネなどに帰郷し、シエスタの島は落ち着きを取り戻す。

今年は稼ぎ時のオン・シーズンの間、経済危機でストライキの多発を招いてしまったので、観光関連の仕事に携わる人たちは、多かれ少なかれ影響を受けたかもしれない。
というよりも、観光大国であるギリシャ全体が痛手を被ってしまった。

先ほど、新しい首相が決まったというニュースが流れた。
ボロボロの船で荒れた海に向かって出航しなければならないイメージだけど、新しい船長の巧みな舵取りを期待したい。

オフ・シーズンは船の便数が大幅に減る
スケジュールに余裕を持って


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16808088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-11-14 23:19 x
落ち着きを取り戻す、どころかこの島はもう冬眠してます(笑)もう2日くらい雨つづきで、こんな天気の時は買い物ですら出歩かない人も多いですし(って私もその一人ですが 汗)。

ギリシャ、これからが注目です。
Commented by photographerasuha at 2011-11-16 17:59
yetiherderさん

ニシロス、雨続きですか。
すっかり冬なんですね。
日本も昨日あたりから少し冬に向かって動き出した感じです。

私は夏より冬の方が好きなくらいですけど、年々 "冬眠" の時間が長くなってる気がします。
いかんいかん。
by photographerasuha | 2011-11-11 00:44 | Trackback | Comments(2)