シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Autumn Leaves

f0203836_22195985.jpg


早いもので、明日から11月。
いつものことながら、秋は駆け足で通り過ぎてゆく。

家の周りの樹木は、9月の台風の塩害で、寂しいことになってしまった。
毎年見事な艶姿を見せてくれる街路樹も神社の大きなイチョウも、晴れ舞台を待たずに早々と枯れて散ってしまった。

夏が終わり、寒い冬へと向かって、日に日に陽が短くなってゆく。
そんな季節を「なんとなく物寂しいから...」と好きではないという人が、私の周りには意外と多い。

私はというと、大好きな季節。
カラダの動きも軽くなって、何をするにも爽やかで快適だし、なにより食べ物が美味しい。
虫たちのコンサートを聴きながらお風呂に入るなんて、至福の癒しの時間だ。

この季節になると、何故か必ず聴きたくなる曲がある。
学生の頃からもう何年も飽きもせず、毎年この時期になるとCDを引っ張り出しては聴いている。
ただ、曲名は "Summer Song" なのだけれど...。

Summer Song
by KENNY G

そして秋といえば、やっぱりこの曲

Autumn Leaves
by Bill Evans

秋の夜長、
どうぞ素敵な癒しの時間を。

秋田・角館
東北の紅葉は色が深くて美しい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16763366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-11-02 00:05
秋はとても日本らしい景色もあり大好きな季節です。見事な紅葉は他の国ではあまり見た事がありません。ヨーロッパはどちらかというと秋を飛ばして夏から冬に変わってしまいますしね。

なんせ...食欲の秋ですし^^
Commented by photographerasuha at 2011-11-02 17:41
yetiherderさん

はっきりとした "四季" があるのは、日本が自慢できることだと思います。
某高級ホテルの名前にも冠されてますしね。
自分が住んでいるトコロの長所って、案外見逃してます。
ギリシャ、確かに夏から一気に冬...、一瞬にしてオンからオフへと変わりますよね。

食欲の秋、目下実践中。
やっぱり花より団子デス♪。
by photographerasuha | 2011-10-31 22:36 | Trackback | Comments(2)