シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アクアマリンの世界へ

f0203836_21242822.jpg


今週に入ってからというもの、連日暑さ炸裂!。
今日もモーレツに暑かった~。
こんな日は、ザブンと水の中に飛び込みたくなりますよね。

というワケで、今日は海に潜りましょう!。

どこの海にしようかと思いましたが、いつもの地中海はお休みにして...

ここはグアム。
場所はタモン・ビーチ。
ホテルがたくさん並んでいる、メインのビーチです。

ボンベを背負うスクーバではなく、現地のスーパーで買った安いスノークルで(Kマートでたくさん売ってます)、ビーチからそのままエントリーしてます。
水深は3~4メートル程度でしょうか。

カメラは防水コンパクト。
今は各社から出ていて、比較的安価で買えますね。
アウトドアにはとても重宝します。

岸からすぐの場所でも、こんなにたくさんの魚たち。
水を掻くと、手に魚がバシバシ当たってしまうくらいです。

なにより水の透明度がスゴい!。
水の中もとても明るくて、ずーっと先まで見渡せる。
おかげで、日本だと絶対に泳げないような距離を、知らない間に泳いでたりします。

ビーチでは、ライフガードさんたちがしっかり見ててくれるので安心。
波も穏やかだし、見る限り危険なモノもいなかったので(ナマコいっぱいいます!)、お子様連れの方にもいいですね。

グアム、東京からだと3時間ちょっとのフライト、空港はタモンビーチと目と鼻の先、...と便利です。
日本語が通じるお店も多いし、安いパッケージツアーが豊富なのも魅力ですね。

キレイな海を楽しんだあとは、ビーチの椰子の木陰で青い空にプカプカ浮かぶ白い雲を眺めながらシエスタ。

ゆったりと流れる時間...
格別デス。

トロピカルな魚がたくさん
まるで竜宮城のよう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16404622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2011-08-11 21:47 | Trackback | Comments(0)