シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お陽さま色のヒトトキ

f0203836_21593629.jpg


毎日暑い日が続きますね。

もうすぐ夏休み。
地中海方面にご旅行される方、現地もモーレツに暑いのでお気をつけて。
せっかく遠出したのだからいろいろ見て回りたいのはわかりますが、日中の暑い時間帯はキケンです。
できれば、陽射しをしのげるトコロで過ごすのが良いですね。
歩く時は、こまめに水分を摂って、熱中症から守りましょう。

ミネラルウォーター、ヨーロッパは基本的に "硬水" です(日本は "軟水" )。
ブランドによっては、よりクセが強かったりして飲みづらいかも。

そんなときはフレッシュジュースがおススメ。
特に地中海の太陽を浴びた柑橘類はバツグンに美味!。
ビタミン補給もできるし、疲れを癒すにはもってこいです。
是非!。

お知らせをひとつ

ウェブサイトの方にも掲載していますが、
今週末の7月22日(金)から24日(日)まで、横浜・赤レンガ倉庫で開催される
第15回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
に出展します。

毎回たくさんの作家さんが集うこのイベント。
アクセサリー類・小物雑貨が中心です。
出展品は全て作家さんの手作りなので、 "一点もの・売切御免" の品も多いです。
なので、狙い目はいちばん品物が揃っている初日の金曜日。
人出は天候にもよりますが、中日の土曜日は混雑すると思います。

私・ASUHA -明日葉- は、会場1号館2階・ブースナンバー112番(会場のいちばん奥です)。
ギリシャ・エーゲ海、南フランス・プロヴァンスやコートダジュール、インドネシア・バリ島などのネコやイヌなどをモチーフにした、100種類以上のポストカードとプリント作品を出品します。

シエスタの島の木陰のカフェニオンで
エーゲ海の島で育ったオレンジをギュッと絞ったジュース
ゴクンと喉を通り過ぎると、お陽さまの香りが広がる


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

「第15回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します
2011年7月22日(金)〜24日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー112
入場無料です

[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16287808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-07-19 03:31
絞りたてのオレンジジュース、なぜか産婦人科の先生にすごい薦められて毎日飲んでます。日本から家族が来たときもこのジュースの味の濃さにびっくりしてました、そういえば。濃厚ですよね。
Commented by photographerasuha at 2011-07-19 21:41
オレンジ、ビタミン補給はもちろん、あの香りはリフレッシュ効果もありますよね。
私がまだ大学生の頃にヨーロッパを旅していたとき、スペインで飲んだオレンジジュースの美味しかったこと!。
今でも鮮明に憶えています。
そのあと渡ったエジプトのオレンジも美味しかった〜。
町のジュース・スタンド(手絞り!)で、当時確か1杯20円もしなかったと思います。
by photographerasuha | 2011-07-17 22:41 | Trackback | Comments(2)