シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワンちゃんのスイッチ

f0203836_22282430.jpg


シエスタの島の海で出逢った、このワンちゃん。

まだ誰もいない早朝の浅瀬で、ひとりジャブジャブ海水浴。
カメラを向けるとそれに気付いたらしく、ビーチに駆け上がってきて、私の横でブルブルブル!。
カメラが塩水を被っては困るので、慌てて服で隠す。

陽気な性格らしく、シッポはブンブン、目はキラキラ。
「一緒に遊んで〜!」
と言わんばかりの顔をしているので、
「行けっ!」
と海の方へ指先をサッと振ると、ダッシュでザブーン!。

しばらくスイスイ泳ぐと、またあがってきてブルブルブル。
指を振ると、またザブーン。
ブルブル、ザブーン、ブルブル、ザブーン......。

「......いつ終わるんだろ、コレ?」

う〜ん、キリが無い。
はて、どうしたものか?。

「キミ、ちょっと落ち着こうよ」
そう言って、眉間をチョンと突ついたら...

あら不思議!。
スッとお座りをして、真上を向いたまま目を閉じちゃった。

でも、10秒ほど経つと、まるで魔法が解けたようにもとどおり。
すかさず立ち上がって戯れついてくる。

もう一度デコピンをやってみる。
...また動きが止まった。

10秒経過、動き出す。
デコピン一発。
スイッチオフ。

デコピン、オフ、デコピン、オフ......。

あれ?.......

「......いつ終わるんだろ、コレ???」

デコピンすると、ご覧のとおり
何故かウットリ顔


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

「第15回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展します
2011年7月22日(金)〜24日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館・2階
ブースナンバー112
入場無料です

[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16260218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-07-13 03:12
かわいい〜!猫ばっか(猫アレルギーです)の島でたまに犬を見つけると大興奮に陥ります。 どこからか野良犬を拾ってきて餌付けして猫退治しようと、結構本気で計画中です 笑
Commented by photographerasuha at 2011-07-13 17:19
yetiherderさん

サントリーニ島の友だちが、野良犬保護のコミュニティやってます。
昨年、ドイツ人の友だちが1匹引き取ってくれて、ワンちゃんは海を越えてデュッセルドルフ近くの町に渡りました。
ギリシャのワンちゃん、野良でもおっとりしてて、のんびり屋さんですね。
町を歩いていると、羨ましく思えます。
Commented by adriatic-sea at 2011-07-28 07:27
このワンコ、かわいすぎっ!
またこの表情がなんとも〜♪
旅先で出会うワンコ、にゃんこ、
お別れするのがまた辛かったりしますね。

それにしても次のお話の続きが気になりまする。(^^)
Commented by photographerasuha at 2011-07-28 17:48
千花さん

ね、カワイイでしょ〜!。
すーごく人懐っこいワンコでしたよ。
結局、この村にいた小1時間ほどの間、ずっとついてきました。
萌えーーーっ!。
by photographerasuha | 2011-07-11 22:40 | Trackback | Comments(4)