シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不完全燃焼

f0203836_2317468.jpg


「いつも旅から帰ってくると体調を崩しがちなのに、今回はスッキリ元気だなぁー」...と余裕をこいていたら...

やっぱりダメでした×××。

旅の疲れなのか、気候の変化に対応できないのか、それともヒコーキの中でバイ菌もらったのか、風邪をひいてしまいました。
喉の痛みから始まって、咳がヒドくて参ってます。

さて...
今回の旅、ちょっとだけ不完全燃焼。
というのは、ネコやイヌのいい写真があまり撮れなかったから。

でも、コレは時の運。
町を歩きながら見つけたノラたちを撮ってるんだから、こういうこともあります。

その辺からネコやイヌを連れてきて演出するのは絶対やりたくないし。

その代わり、 "シエスタの町" を感じるシーンをたくさん撮りました。

なにより、久しぶりに "旅" そのものを楽しみました。
雑貨屋巡り、美味しいモノ探し、目的地を決めないドライブ、キレイな海で海水浴、現地の人や他の国からのツーリストとお喋り......。

やっぱり旅ってサイコーに楽しい!。

田舎のビーチの木陰でシエスタ
砂の上に身を投げ出して仰いだ空は高くて抜けるように青かった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/16144838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-06-20 07:22
いい写真を撮るのって本当に難しい。私はブログを始めるまで写真は旅行に行った時のみ撮ってました。最近はずっとダンナがカメラ係だったし 笑 どちらかというと、自分で撮った写真は、その旅の思いでをよみがえらせてくれるもの、でしょうか。いい写真が撮れたら、私の場合は偶然の賜物です ^^;

夏風邪、立ち悪いですよね。お体に気をつけて。
Commented by photographerasuha at 2011-06-20 21:49
yetiherderさん

"写真"ってとても奥が深いです。
ひとりひとりそれぞれの世界・スタイル・考え方がある筈なので、雑誌とかによくある「コレはこう撮らなきゃいけない」っていうのは好きじゃありません。
私は町を歩いてて「あっ」とか「おっ」と感じた瞬間を撮ってます。
「上手く撮ってやろう」とか「キレイに撮ってやろう」とか、一切考えてないんですよ。
こんなこと言うとエラい人から「だからキミの写真はダメなんだ」とか言われそうですけど×××。

でも、いちばん大切なのは「楽しむコト」じゃないかなと思います。
この写真も、ビーチで寝転んだ時に青い空が気持ちよかったので、スッと無意識にカメラを取り出して1枚だけ撮ったものです。
楽しい瞬間・幸せな瞬間は、そのまま素直に写真に写るような気がします。

風邪、夜になると咳が湧くように出てきて辛いデス×××。
ウゾかラキで消毒したら治ったりして...。
by photographerasuha | 2011-06-17 23:24 | Trackback | Comments(2)