シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロバの落としもの

f0203836_21435953.jpg


エーゲ海に浮かぶシエスタの島々。
平地が少ないのは島であるが故、仕方が無いことです。

町や村の歩道は上り下りが多く、それもヒザが笑ってしまうような、かなり急な石段。
クルマが通れるような道はごく僅かで、生活道路としては狭く迷路のように入り組んだ通りと石段を歩かざるを得ません。

クルマが入って来れないこのようなところで、人の手でホテルやお店へ荷物を運ぶのは大変な重労働。

そこで活躍するのが、このロバさん!。

登坂能力が高いので、食糧など商品はもちろん、材木などの建築材、タンスなどの家具類などなど、なんでも運びます。
専ら観光客向けですが、タクシーとしても働いていたりします。

...で、ロバさん、言うまでもなく生き物ですから、当然 "落としもの" をたくさんされる訳です。
...そう、 "う○ち" デス!。

観光客の多いところではソレを回収する業者の方もいるのですが、そうでないところでは......シンプルに自然風化待ち。

地中海地方は湿度が低く日照も強いので、 ブツはあっという間にカラカラに乾燥してしまいます。
そこへ爽やかな海風が吹くと、それにのって大空へ飛んで行く...という、とってもエコロジーなシステム。

シエスタの島を歩いている時、道端で乾燥したワラを見つけたなら、それはロバさんの "落としもの" の一部かもしれませんよ?。

ミネラルウォーターを運ぶロバさん
既に満載のような気がしますが、更にこのあと奥にあるビールがどっさり載ります
うるうる...


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/15927770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yetiherder at 2011-05-07 05:38
島の古い道は細いですものね。私の島では小さな三輪自動車が物資を運ぶのに大活躍ですが、イドラ島のように車が全くない、というのもいい事だと思います。

それにロバ、かわいいし... ^^
Commented by photographerasuha at 2011-05-07 11:45
yetiherderさん

三輪自動車、島々でよく見ますね。
クルマが立ち入れないということは、静かだし安全で良いかもしれません。
反面、ただでさえお年寄りの多い島々では、急坂の石段はなかなか辛いものがありますね。

イドラ島も坂ばかり。
ロバがたくさん働いていました。
ロバの目、つぶらで可愛いですよネ。
by photographerasuha | 2011-05-06 22:00 | Trackback | Comments(2)