シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地中海でネコと出逢う

f0203836_0413464.jpg


先日の作品展会場に置いておいたメッセージノートに、
「猫がたくさん居るのは知らなかったです...」
との書き込みをいただきました。

そうなんです。
ネコ、本当にたくさんいるんですよ。

ネコ好きさんの間では、ギリシャはネコが多い所として有名です。
(実は地中海沿岸、どこの国に行ってもネコはたくさんいるんですけどネ)

ギリシャにネコ目当てで旅行する方も多いようです。
でも、「せっかく遠くまで足を伸ばしたのに、あまり逢えなかった...」ということも無きにしもあらず。

そこで、ネコに出逢えるちょっとしたコツを。

地中海地方の夏(現地は5月にはもうすっかり夏です)の日中は気温が高く陽射しがキツいので、ネコたちは涼しい物陰でシエスタを楽しんでいます。
暑い中を探し歩いても疲れるだけなので、 "郷に行っては郷に従え" 。
海で泳ぐかシエスタすることをお勧めします。
ネコは朝の涼しいうちか、夕方陽が落ちかかる時間帯から動きが活発になります。

クルマやバイクが通らないところにいます。
漁港があっても、交通量の多いところは難しいです。
逆にアテネなどの都会でも、クルマが入って来ない路地にはたくさんいます。

眼の高さより上を探してみてください。
塀や屋根の上、ベランダや階段の上の方などでのんびりしてたりします。

あとは、ネコを探すあまり、ギラギラした雰囲気を出さないコト。
いきなりカメラを向けたりすると、ネコたちがビックリしてしまいます。

そして出逢ったなら、先ずはネコたちと仲良くなるように努めることが大切。
なんてったって、ネコたちはその町の住人なのですからネ。

とある島の小さな町の路地裏
クルマの入って来ない静かな路地はお昼寝に最適


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/15825496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2011-04-17 00:32 | Trackback | Comments(0)