シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続・ぽちおくん

f0203836_1925570.jpg


-前回の続き-

クルマに轢かれ瀕死の重傷を負うも、奇跡としか言いようの無い回復を見せた "ぽちお" 。
Kさんに飼われることになり、やっと平穏な生活を手に入れることができました。

3年ほどが過ぎた、ある日のこと。
Kさん宅に近所の方が血相を変えて飛び込んできて開口一番。

「あそこの道路に倒れてるの、お宅のワンちゃんじゃないのっ?!」

「えーーーっ!!!」
驚いたKさん、慌てて道路まで出てみると、見覚えのある姿が。
そこに倒れていたのは、やはり "ぽちお" 。
なんと、またクルマに轢き逃げされてしまったようです。

そしてまたもやの、ヒドい怪我。
獣医も「流石に今度はダメですよ、諦めましょう」。

Kさんも今度ばかりはと思いつつ、それでもひたすら回復を祈って見守りました。
ほんの少しの可能性を信じて。

すると......
数日が経ったある日、またしても何事も無かったように起き上がってくるではありませんか!。
例によってお澄まし顔で。

ここでKさん、気がつきます。
"ぽちお" の様子が何か違う......。

なんと、前回の事故で "首を傾げたように少~し曲がってしまったアタマ" が、真っ直ぐの正常な状態に!。
すっかりもとどおりの姿に戻ってしまいました。

何なんでしょう、このワンコ?。

そんなミラクルを起こした "ぽちお" くん。
奇跡を信じて諦めなかったKさんの願いが届いたのか、その後身体の方も特に問題もなく、いたって穏やかに暮らしています。

...でも時々、脱走するそうですけどネ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ASUHA -明日葉- 作品展
In the town of SIESTA -シエスタの町で- 2011
~エーゲ海に浮かぶ島の昼下がり
2011年3月7日(月)〜20日(日)

[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/15574070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosshies at 2011-03-01 13:39
ネタ落ちのしっかりとある、、
面白すぎます
このコの生命力ったら半端ないですな
是非 元気に長生きしていただきたい!
Commented by photographerasuha at 2011-03-01 17:22
rosshiesさん

ぽちお、スゴいでしょ?。
"今日のワンコ" とか、テレビに出られそうなミラクルワンコ。
でも、本人はいたってフツ〜の顔してますケド。
Commented by adriatic-sea at 2011-03-11 09:33
すご〜〜〜いっ!
なんてふしぎなワンちゃんでしょう。
(それにしてもよく轢かれますね・・・)

これからもマイペース(?)で長生きしてほしいですね。(^^)
Commented by photographerasuha at 2011-03-12 22:55
千花さん

"ぽちお" 、本当に不思議なワンコです。
日本では大変な災害がありましたが、私たちも "ぽちお" のように逆境に負けず、奇跡を起こさなくては!。


by photographerasuha | 2011-02-26 19:34 | Trackback | Comments(4)