シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋、チカヅク

f0203836_0204045.jpg


昨日、そして今日と雨降りの湘南地方。
一昨日には真夏のようだった気温も一転して、涼しいを通り越して寒いくらいに。

これだけ気候が急変してしまうと、何かと戸惑いますね。
今日はまず、服に困りました。
まだ夏物ばかりでしたので...。

一昨日は "かき氷" を食べたのに、今日の夕食は早くも鍋物 "水炊き" 。
布団も用意しないと...。

9月に入ってどんなに暑くても、自然の動物はちゃんとわかるようで、コオロギや赤トンボは例年通りに動き始めました。
赤トンボと言えば "アキアカネ" という種類がいるのですが、 "秋茜" ってなんとも日本の秋らしい素敵な名前です。

夏の間はおとなしくしていた部屋の観葉植物たちも、新しい葉を作ろうと仕事に取りかかってます。

一歩、また一歩と、秋の足音が大きくなってきてますネ。

ひとつ、お知らせです。
12月10日〜12日に横浜・赤レンガ倉庫で開催される「あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展することになりました。
詳細は、後日改めて掲載いたします。

チュニジアのオアシスで見つけた "赤トンボ"

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/14663071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kattyan62 at 2010-10-02 20:58
ひゃは〜 アキアカネなら、自転車で走るとぶつかるのではと思う程稲刈りの終わった田にいっぱい飛んでいます。
未だ、暑い日が続いている浜松です。
日中はエアコンをつけたいくらいですね。夜でも室温は25度Cで夏のままです。ボチボチ用意せなあかんなぁと思いながらも夏布団のまんまですよ。
Commented by photographerasuha at 2010-10-02 21:03
たくさんのトンボ、羨ましいです。
今は見かけるトンボの種類もすっかり少なくなってしまって、寂しい限りです。
赤トンボが飛ぶ姿には、なんとも言えない情緒がありますネ。
by photographerasuha | 2010-09-25 00:12 | Trackback | Comments(2)