シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫カフェ・リターンズ

f0203836_21382521.jpg


またしても、猫カフェに行ってきました。

今回お伺いしたのは、横浜の繁華街・伊勢佐木町にある「Cat Cafe Miysis(ミーシス)」さん。

お店は都会的な雰囲気で、シックな色のフローリングの床に、バーカウンターあり、ソファあり。
一部畳敷きのスペースがあるのが面白いところで、コレがなかなか居心地が良いのです。
それはネコたちも同じらしく、気ままに転がってノビています。

そして大きな本棚には、ネコ関係の本がい~っぱい。
全部に目を通すには、相当通わなくてはなりませんね。

写真撮影はフラッシュ禁止ですが、デジカメなら特に問題無いでしょう。
白熱球色の照明なので、ホワイトバランスを調節すると良いです。

お店は、JR根岸線・関内駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅から徒歩3分、京浜急行・日ノ出町駅から徒歩10分ほど。
まだまだ暑い日が続きますが、適度に冷房の効いた猫カフェで、ネコたちと戯れてみてはいかがでしょうか。

里親の募集もされています。
「ネコ、飼おうかな〜」と考え中の方、是非ご検討ください!。

写真は...
「だ~~~れだ???」
お店のウェブサイトで探してみてくださいね!

=お店データ=

Cat Cafe Miysis
横浜市中区長者町6-99 ハローイセザキ2F
045-325-7166
http://www.cat-miysis.com/
http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/

こちらのお店にも、私 "ASUHA -明日葉-" のポストカードとフレーム入りプリントを置かせていただいています。
お店にお出かけの際は、あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/14358841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kattyan62 at 2010-08-08 22:15
猫好きには堪りませんねぇ〜 僕も猫好きなんで、大阪時代には娘から預かったスコテッシュとアメショの二匹と暮らしていたのです。幸せだったなぁ〜 
そうそう、昨日ね、この地に来て初めてと言ってもいい5匹の集う席にお邪魔したんですよ。
Commented by photographerasuha at 2010-08-08 22:21
かっちゃんさん

コメント、速いですね!(驚)。
猫カフェ、事情でお家で飼えない方も結構いらしているみたいです。
ネコに限らず動物たちと接することは、ヒトにとって大切なことだと思います。
Commented by adriatic-sea at 2010-08-09 01:36
この猫カフェ、HPみましたがかわいい・・・っ。
猫スタッフの写真がすご〜くいいですね。
大切にされてるんだなあと伝わって来ました。
猫と畳ってゴールデンコンビ。

こんなステキなお店に置いてある
明日葉さんのポストカードも
ステキなんでしょうね〜、うんうん。
Commented by photographerasuha at 2010-08-09 17:34
畳の上で遊べるってイイですよ!。
爪で擦り切れちゃったりするので、お店の方はケアが大変でしょうけど...。

ポストカード、少しでも手に取っていただけると良いのですが。
でも、流石に実物のネコたちにはかないませんね。
by photographerasuha | 2010-08-08 22:05 | Trackback | Comments(4)