シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィルムってイイナ...

f0203836_22531898.jpg


先日のこと。

パソコンの調子が芳しく無く、復旧させるべくいろいろ試しているうちにいよいよおかしくなって、お手上げ状態になってしまいました。

ハードディスクの中には大切な写真がたくさん入ったまま。
さあ、大変っ!。
頭の中は真っ白くなるわ、顔は真っ青になるわ、まるでギリシャの国旗のようです×××。
ゆっくりシエスタしようと思っていた矢先、とんでもないトラブルに。

...が、神々は見放していませんでした。

たまたま、本当にたまたま、前日に外付けハードディスクにバックアップをしていたのです。
恐る恐るそちらを立ち上げ、あれこれやってみると(たぶんもう二度とできません)...

何と言うことでしょう~♪

奇跡が起こりました!。
殆どのデータが無事に復旧できたのです。

コンピュータに詳しい方にはなんてこと無いことなのかもしれませんが、ワタシにとっては "海の真ん中で放り出され、泳いで帰れと言われたようなモノ" なのです。

そんな悪戦苦闘している最中、ふと「あぁ、全部フィルムで撮っていたらなぁ...」なんて思いました。
やっぱり、 "シンプルであること" は良いコトです。

みなさん、バックアップはこまめにとって、お気に入りの写真は是非プリントしておきましょう。
大切な思い出も瞬間も、それは既に過ぎ去ったこと。
もう二度と撮り直すことはできませんからネ!。

茜色に染まった、シエスタの島の夕暮れ

うーん...
やっぱりフィルムっていいなぁ
自然にこんな素敵な色で写るんだもの...

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/14280510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっちゃん at 2010-07-28 15:21 x
判ります。僕のパソコンはマックばかりで現在は3代目で現在同機種を2台動かしています。勿論、写真と1800曲弱の音楽はDVDに残してあります。音楽の全てと写真の一部はi phoneに、音楽はi podにもコピーしてあります。音楽には、逝った妻の好きだった曲も数百曲入っているんので、消えると気が狂うかもしれません。アッハハハ バカですね〜
Commented by photographerasuha at 2010-07-28 17:51
かっちゃんさん

技術の進歩、とりわけデジタル化は、とても便利で快適なものを供給してくれる反面、時として大きな落とし穴をもたらしますね。
ハイテク化と引き換えに、何か大事なモノを奪われているような気がします。

ハムスターですか。
私は飼ったことが無く、専らペットショップで見るだけですが、スゴく小さいんですね。
知人が飼っていたのですが、部屋に放したまま寝転がっていて、寝返りをうった時にうっかり下敷きにしてしまったそうです×××。
お気をつけて!。
by photographerasuha | 2010-07-27 22:58 | Trackback | Comments(2)