シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猫カフェ でびゅう

f0203836_17481965.jpg


以前から気になっていた「猫カフェ」。
先日、ついに行ってきました!。

お邪魔したのは、横浜は石川町にある「猫カフェ れおん」さん。

お出迎えいただいたのは、ネコ店長・マンチカンの "レオン" くん、ほか17匹のネコさんたち。
そして、ヒト店長の "れおぱぱ" さん。

まずは、れおぱぱ店長がシステムを丁寧に説明してくださいます。
こちらはカフェルームと猫ルームがきちんと別れていますが、カフェルームからもドア&窓越しにネコたちの姿を見ることができます。

猫ルームは窓が多く、自然光が入ってきます。
写真撮影はフラッシュ禁止ですが、デジカメなら何も問題無いでしょう。
とても清潔にしてあり、ふかふかマットも敷いてあるので、ゴロンと寝転んで遊べますよ。

私がお邪魔した13:30〜15:30頃は、シエスタ中のネコさんが多かったです。
まぁ、ネコってそんなものですけど。
ネコは暗くなると黒目が大きくなるので、まんまるお目めのカワイイ表情を撮りたい方は、夕方から入店すると良いかもデス。

しとしと雨降りの日も、かんかん照りの暑い日も、ここならゆっくりと快適にネコたちと触れ合えます。
お店は、JR根岸線・石川町駅から徒歩1分。
中華街・元町商店街・横浜スタジアムもすぐ近くです。
是非!。

写真は、まんまるな顔と短い足がとってもキュートなレオンくん。
時々、ヒョイっと立ち上がったりしますよ。

=お店データ=

猫カフェ れおん
横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2F
045-211-4152
http://nekocafe-leon.com/
http://ameblo.jp/nekocafe-leon/

私 "ASUHA -明日葉-" のポストカードとフレーム入りプリントを置かせていただいています。
お店にお出かけの際は、あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/14154151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-09 22:56
か・わ・いーーーーっですねえ。
猫カフェって発想がちょっとフシギなんですが、
一度行ってみたい気もします。
Commented by photographerasuha at 2010-07-10 01:07
か・わ・いーーーーっでしょーーーー?。
マンチカン、実際に見たのは初めてなんですけど、なんともカワイイです!。

猫カフェたくさんできていますが、今はオリジナリティを求めて各店舗とも工夫を凝らしているみたいですよ。

千花さんはネコさんたちと一緒でイイなぁ。
くーしくん、もう落っこちなくてすみそうですネ!。
by photographerasuha | 2010-07-09 17:54 | Trackback | Comments(2)