シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紫外線対策

f0203836_1252728.jpg


梅雨入りした割には爽やかな日もあって、ここまで思いのほか過ごしやすかったのですが、ついにジメジメした日がやってきました。
おまけに南からの強風。
窓を開けたくても、雨と湿気が入ってくるので開けられません×××。

地中海地方の気候が羨ましい季節。
湿度がとても低いので、日なたは30℃あっても、木陰に入ればスッと汗がひいてきます。
向こうの人たちが日本の梅雨を体験すると、きっとビックリするでしょうね。

そんな地中海のシエスタの町は、もうすっかり "夏" 。
気温は連日30℃を超え、雨はほとんど降りません。
そこで気をつけなければいけないのが、その強烈な "紫外線" 。
もちろん日焼け止めは必需品。
効果の高いものを用意して、こまめに塗り直してください。

ギリシャ・ミコノス島やサントリーニ島があるキクラデス諸島は、真っ白な壁の町や村。
紫外線は空からだけでなく、その白い壁に反射して四方八方から降り注ぎます。
日焼け止めを塗り忘れたなら...、さぁ大変!。
あっという間に火傷みたいになってしまいます。

あと、サングラスもお忘れなく!。
目も肌と同じく日焼けします。
甘く見ていると、白内障などの原因にもなりますよ。
しっかりと "UVカット加工" されたものをどうぞ。
疲れが断然違います。

ところで、前話でお伝えしたツバメの雛たち。
アップした直ぐ翌日、みんな元気に巣立ちました!。
親鳥はもう巣の補修にとりかかって、次の準備をしていますよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/14065176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by adriatic-sea at 2010-06-28 03:36
こんにちはー。お久しぶりデス。(もちろん、覚えてますよ!)

この猫ちゃん、かわいいー。
みんなに愛されてしあわせそうな猫ちゃんですね。

ギリシャ、一度は行かねば・・・。
Commented by photographerasuha at 2010-06-28 21:22
ほんっとにお久しぶりです!。
覚えていただいていて嬉しいです。

ショップのネコちゃん、真っ赤なリボンがキュートでしょ?。
ギリシャ、是非訪ねてみてください。
ヨーロッパに住んでると、何処へ行くにも数時間で行けていいですねー。
旅に出ると、いつもヨーロッパ在住の方たちを羨ましく思っています。
by photographerasuha | 2010-06-27 12:14 | Trackback | Comments(2)