シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミコノス島の食いしん坊

f0203836_221935.jpg


ギリシャ・ミコノス島の人気者、ペリカンのPetrosくん。

ドアの前でまるで置物のように静かに佇んでいます。
何をしてるのでしょうか?...。

実はココ、とあるタベルナ(レストラン)の裏口。
毎日決まった時間に、大好きなお魚をお裾分けしてもらえるので、こうして今か今かとその時を待っているところです。
そしてその "お裾分け" 、いわゆる雑魚(ザコ)ではなく、結構な大物だったりします。
お店の方も随分と "太っ腹" ですね。

ミコノス島には今現在、3羽のペリカンたちがいます。
本当は各々ちゃんとした名前があるのですが、今ひとつ見分けがつきにくいのと、なんとなく面倒くさいとのことで、どれも "Petros" と呼ばれています...。

Petrosくん、大人にはとても愛想いいのですが、自分より小さな子供には滅法強気!。
ヘタに近づこうものなら、その立派なクチバシを大きく開けて威嚇します。

それにしても、Petrosくん。
お裾分けをもらう前にももらった後にも、すぐ傍の海に浮かびながら魚をたくさん獲っているのを見かけたんだけど?...。

食いしん坊のキミは、別の意味で "太っ腹" だネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/13881649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2010-06-03 22:13 | Trackback | Comments(0)