人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウレナイモノ・ウレルモノ

ウレナイモノ・ウレルモノ_f0203836_2203087.jpg


"出版不況" という言葉をよく耳にしますが、とにかく本が売れないそうです。
私がよく目を通す雑誌も、ここ数年の間に随分と廃刊・休刊になりました。
中には学生時代からずっと読み続けていた雑誌もあって、なんとも寂しい思いです。

写真・カメラ関係の雑誌もいくつか休刊になりました。
もっとも、デジタルカメラの普及に伴ってかなりの数の新しい雑誌が創刊されたので、かなり供給過剰であった感は否めないですけど。

同じように "CD不況" も問題になっています。
携帯音楽プレーヤーの普及やCD-Rに簡単にコピーできるとか、その原因には諸説あるようですが...。
私個人の意見は、「聴きたい音楽が無い」からなのですけどね。

明日5月28日は、話題の "iPad" の発売日。
売れない本やCDとは対照的に、相当な数の予約が入っているようで、 "キンドル" と共に今後の出版業界への影響が注目されます。
またひとつ最先端の技術が投入されるのと同時に、またひとつ "何か" が忘れ去られて行くような...、そんな気がしています。

さて、話は変わって、先週末はネコを探して三浦半島をぐるり。
帰りに私のポストカードや作品をお取り扱いいただいている "Rosshies" さんでティーブレイク。
ちょうど実力派シンガーのMさんが来店されていて、楽しくお話しさせていただきました。

写真はそのMさんの愛犬Pくん。
癒し系ですネ!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2010-05-27 22:13