シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続・ギリシャの騒乱

f0203836_22304122.jpg


アテネでは依然としてデモやストライキが続いているようです。
不安定な舵取りをしてきた政府が、そのツケを国民に払わせようとするのですから、みなさんがお怒りなのはもっともな話です。

ただ、現地はこれから夏が終わるまで、観光シーズンに突入します。
ギリシャという国は、大きな産業(特に工業)が無く、観光は大きなウエイトを占めています。
このまま騒乱が続けば、観光客はどうしても敬遠してしまうでしょうから、観光収入に深刻な影響を与えてしまうでしょう。
弱り目に祟り目、早く落ち着けば良いのですけど...。

もっとも、アテネやテッサロニキなどの大都市に比べ、エーゲ海に浮かぶ島々はまだ平穏な様子です。
とは言え、現地の方はみなさん多かれ少なかれストレスを感じていらっしゃる筈です。
ギリシャを旅行される方は、充分注意してくださいね。
また、突発的なストライキなども考えられますので、個人旅行の方はスケジュールに余裕を持った計画・行動を心がけてください。

外務省の海外安全ホームページや、ギリシャ政府観光局ホームページに逐次情報が掲載されますので、参考にするのをお勧めします。

前々回のブログで、アテネのデモに加勢しているイヌのことに触れましたが、その後各メディアに取り上げられていますね。
やっぱりノラちゃんだそうですが、もう名前をもらっているようです。
好物にちなんで "ソーセージ" ですって!。
詳しくはこちらを。

写真はミコノス島、花で飾られたシエスタの路地裏。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/13770405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2010-05-21 22:34 | Trackback | Comments(0)