シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ギリシャの騒乱

f0203836_11571691.jpg


アテネのショッピング街のワンちゃん。
早朝に町を歩くと、開店前のお店の前でたくさんのノラちゃんが寝ています。
...もっとも、昼間でもお構いなく寝てますけどネ...。

ご存知の通り、今ギリシャが混乱に陥っています。
首都アテネでのデモの様子の映像を観ましたが、群集の中にイヌも混じって警官隊に激しく吠えたてている姿がありました。
それもいくつかの違った映像の中で。

あの大人しくて温和なノラちゃんたちがあんなに激しい行動をしているのは、私の感覚ではちょっと信じがたい光景です。
映像を見る限り、どのワンちゃんも民衆側に加勢しています。
彼らなりに、状況を把握しているのでしょうね。

今回のギリシャショック、今までの "政策の怠惰" のツケが回ってきたようです。
そういえば、ごく身近なところに "同じニオイ" のする国があるような...。
混乱になる前に、しっかりと舵取りをしてまとめていただきたいものです。

ギリシャショックに伴って、アメリカの株価が随分下がりましたが、大きなご発注があったとか。
ネガティブな情報には皆冷静さを失って、必要以上に過敏に反応してしまいます。
インターネットなど情報技術の発展はとても便利なことは間違いないのですが、時として大きな混乱の原因を作ってしまっています。

ギリシャの騒乱が一刻も早く治まって、いつものように人々やノラちゃんたちが安心してシエスタを楽しめる日が戻ってくることを祈っています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://siestablog.exblog.jp/tb/13656844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by photographerasuha | 2010-05-09 12:04 | Trackback | Comments(0)