人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ・フォトグラファー ASUHA-明日葉- による、ゆったり・まったり・のんびり癒し系ブログ。ウェブサイト In the town of SIESTA 本編とは少し違ったGraffiti(落書き)を描きます。


by photographerasuha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬 de 筍

旬 de 筍_f0203836_21545987.jpg


一昨日・昨日と、やっと春の爽やかな青空を見れたと思ったら、今日・明日はまたもや雨降りです。

写真は近所の小道に現れた "タケノコ兄弟" 。
毎年この時期、庭に竹林があるお宅からフェンスを越えて出没するのですが、まるでモグラ叩きのように神出鬼没なところがなんとなく可愛く思えて、密かに楽しみにしています。

それにしても、なんて凄い力!。
あの堅いアスファルト舗装も、なんのその。
軽く持ち上げて、はね飛ばしてしまいました。

...さて、「花より団子」。
もちろん観賞も楽しいのですが、やはり食して春の恵みを味わいたいですよね。

このタケノコではありませんが、友人から新鮮なモノをいただいたので、タケノコご飯とお刺身にして、美味しくいただきました。
味覚で季節を感じる...、ほっこりとした幸せです。

ハンバーガーやピザもいいですけど、せっかくの旬のモノ、見逃す手は無いですよ!。

このブログをご覧になっている皆さんの多くは、そろそろゴールデンウイークの連休ですね。
ヨーロッパ方面へ旅行される方々、なんとかアイスランドの火山が小休止のようで、とりあえず良かったですね。
国内は高速道路は例年以上の渋滞が予想されるとか。

みなさま、お気をつけて楽しんでいらしてくださいね!。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by photographerasuha | 2010-04-27 22:10